ブログ引っ越しました!

やあ!ぼくの名前はテコロ! コザカイ組のブログは引っ越ししました。 これからもよろしくね! http://www.kozakai-lab.com/

グルーバルPLM戦略研究会 参戦!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!7期生の藤井です! 昨日は吉原、長谷川、藤井で青山学院大学で開催されている青山 Hicon「第三回グローバルPLM戦略研究会」に参加しました!! なぜわたしたちが青山学院大学の研究に携われるかというと、小酒…

少人数制…。

こんにちは()・ω・)7期生吉原です。 本日のゼミは、 北見さん→入院、 長谷川さん→来週の宮崎での発表の準備 のため3人でのゼミ活動でした。いつもよりもさらに少人数制です。(;_;) 活動は、藤井と吉原による「ソーシャルメディア戦略‐ガバナンス リスク 内部…

士農工商 番外編

こんにちは 7期生の藤井です。 今日のゼミは、次回の士農工商に向けて下ごしらえをしていました! 専修大学、東京国際大学では夏に景観調査を行ったので、玉川でも夏の景色のうちに写真を撮っておきます(`ω') じつは今、北見さんが入院しているので4人…

はじめまして!

こんにちは、はじめまして!先月からコザカイ組に加入いたしました、長谷川加奈です! 東京国際大学の奥ゼミから、毎週金曜日+イベント毎にこちらへ出張参加しております♥なんとありがたいことに、先日しおりん(さん)がわたしの紹介記事を書いてくれたの…

第2回士農工商連携ゼミ

こんにちは!6期生の渡辺です! 今回はfacebookにもアップしたように士農工商連携ゼミについての内容です!! 9月28日に専修大学で第2回士農工商連携ゼミが行われました!!当日は景観撮影やテーブルディスカッションなど内容が盛り沢山でした!また、当日は…

新メンバーご紹介

みなさんこんにちは、2足歩行できていない6期生北見です(^^;)先日部活で膝を怪我してしまって松葉杖を使って3本歩行なうです。この山あり谷ありの学園内を一生懸命3本足で移動しています、みなさん2足歩行のありがたみを噛みしめて歩いてください笑 さ…

秋セメ1回目!!

こんにちは。7期生の吉原です。 皆さん、夏はどう過ごされましたか? 私は暑さに負け、アイスやジュースばかり食べ、怠けていたら体調を崩しました。(>_<) やはり、規則正しい生活とバランスの良い食事は大事ですね。 暦ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が…

オリンピックの開催国が決まりましたね~

こんにちは、今ひとつオリンピック開催国決定にときめかない7期生の藤井です。 オリンピックが日本で開催されるということはですね、経済的効果とか、近くでオリンピックが見れるとか、良い事いろいろありますが、これから就職しようという私たちには、重要…

料理にハマり中!

こんにちは、最近、腹周りの脂肪が気になっている6期生の渡辺です。 それは、夏休みのある日の事でした。いつも通り、実家のお店の手伝いを行い、夜の11時に帰宅。自分の部屋で勉強をしていたところ腹周りに違和感が・・・・その違和感が気になり腹周りを触…

オープンキャンパス→iTeachersイベント

読者のみなさん、どうも。 ハワイでの国際会議で報告を終えたコザカイです。 ごく一部のご要望にお答えして、まだでてきましたよ~! 8月24日(土) 今年唯一の出番となるオープンキャンパスでの模擬授業でした。 ほんとは毎回でも出させて欲しいのですが、年…

模擬授業

こんにちは、6期生の北見です(^^)v 今回は話題盛りだくさんですので、さっそく内容にいきます! 【24日:オープンキャンパス、模擬授業】 今回の模擬授業は「Clica×もしお嬢」です。高校生や保護者様やお客様(←サプライズstudent!?)にはスマホやiPadを片…

こちら山口県のフジイです^^

こんにちは!7期生の藤井です。 今年の夏休みは、父親に会いに&自動車免許を取りに山口県に来ています^^ それにしても大雨が降ったり、気温が40°超えるところが出たり、今年の夏はやんなっちゃいますね~(;´д`) わたしは東京―山口の移動のタイミングが…

北海道での炭鉱遺産調査2013

読者のみなさん、どうも。 北海道調査がえりのコザカイです。 もうすっかりお盆って感じですけど、うちの大学は成績発表だとかがあったりして、通常営業です( ̄▽ ̄;) そもそも、コザカイ組の活動は365日24時間という約束なので、そもそもワシ自身も休みなん…

2013春学期総括と夏の予定

読者のみなさん、どうも。 師匠のコザカイです。 うちのゼミ生は夏休みに入ってしまったようなので、ワシ自らが出てきました。 今回は、春学期の総括と夏休み期間中の活動の告知をしたいと思います。 (1)春学期の総括 昨年度から、いつのまにか「ICT×教育…

家族の誕生日!

こんにちは!最近は暑さにやられて「ぐで~ん」としている6期生の渡辺です!先週は北見さんのブログにもありましたように今期最後のゼミでした!藤井さんは8月24日に行われる模擬授業の教科書作りについて、吉原さんは上手くテーマが決まらず自己分析した内…

今期最終日

みなさんこんにちは!梅雨で癖っ毛に悩んだため、またしてもバッサリ髪の毛を切りました!短いってやっぱりいいです、一生ショートです(>▽^!笑 頭とか顔とか「ちっちゃいねー!」とお世辞も含めてみんな言ってくれます。そうなんです、小顔「効果」のヘアス…

士農工商まとめ

こんにちは 暑い日が続きますね!アイスが手放せない吉原です。 最近、小酒井先生が買ったレーザーでキーが浮かび上がるキーボードを見せてもらいました。 スゴイ!スゴイ!!SF映画がみたいで!先生の得意げな顔も納得です。 おしゃれなカフェとか人の多い…

士農工商連携ゼミ、始動!!

こんばんは 7期生の藤井です(゚∀゚)」 最近はものっすごく蒸し暑いですね、、、お供の保冷剤が1時間ともってくれません× × そんな中、コザカイ組は東京国際大学に行きました! 今回のブログは私史上最長文ですが、お時間に余裕がある時に読んでいただければ…

1日の活動

こんにちは!6期生の渡辺です!facebookでもありましたように先週は玉川大学の1号館で日本ビジネス・マネジメント学会と日本商学研究学会の発表会があり、お手伝いをさせていただきました! ☆1日の流れ☆ 11:30~14:30 会場案内のお手伝い 14:30~17:45 学会…

rain rain rain

こんにちは、6期生の北見です(^^)v ここのところあんまり天気が良くなくて、私もなんだか気持ち晴れません(´Д⊂ 湿気どうにかなんないですかねーおかげで癖っ毛大暴走ですよ、困ります。笑 ただの雨じゃなくて美味しい物がふってきたりしないですかねー(-^〇…

中間報告会

こんにちは 7期生の吉原です! 昨日は私たち3年生の中間報告会でした。 パワーポイントとスライドを使った本格的なものだったので、緊張しました>< わたしは専修大学で岡田先生のゼミの景観評価についてと、iPadの教育活用について、 成果と今後どうした…

虫!刺された!虫ぃ!

おはにちは!(おはよう&こんにちは)こんばちは!(こんばんは&こんにちは) 現在午前3時に筆を取り始めました、7期生の藤井です。 みなさんはこれをいつご覧になっているのでしょうね? 実は先週、研究室にいる時間が長かったんです。 特に木曜日は先生…

給食

こんにちは、最近は鼻水が止まらなくて苦しんでいる6期生の渡辺です。 さて、本日のゼミの時間は各個人の作業でした。6期生の北見さんはオープンキャンパスに向けて資料作り!小酒井先生に色々とアドバイスをいただきながら進めていました! 7期生の藤井さん…

夏風邪

みなさんこんにちは。題名の通り、完全に風邪をひいてしまい研究室のティッシュを大量消費しています6期生の北見です、すみません(-ゞ-)v さて、本日のゼミの時間は渡辺のプレゼンと各個人の作業でした。 渡辺はアイドルグループの総選挙による経済効果につ…

残り3週間...

こんにちは 最近暖かくなって、上着いらずで外出できるようになってきましたね。昼間は暑く、夜は寒いので、今日は何を着ていこうと服装によく悩んでいます。梅雨入り前のこの微妙な気候が好きな7期生の吉原です。 本日のゼミはお休みだったため、個人個人で…

本日のお客様

こんにちは、藤井です。GWが終わってしまいましたね。皆さまはGWをどのようにお過ごしになったでしょうか? わたしは4日に少林寺拳法の関東大会があったので、部活一色のGWを過ごしました^^ 大会でICUの子と友達になりました! 閑話休題。先日のゼミにお…

Makersさん

「誰でもメーカーになれる」 Chris Andersonの名著"Makers"にて提唱されたコンセプトです。 本当にやってみたりしたら、なんかカッコよくないですか?!(⌒∇⌒)ノ" 読者のみなさん、どうも。 文系出身なのに工学部に移籍までした日本のものづくりマニアのコザ…

発表

こんにちは!就職活動に苦戦中の渡辺です! 就職活動で疲れた心を研究室でいただいた美味しいロールケーキに癒されました(*^^*) ロールケーキを一生懸命切っている吉原さん(笑) 今年からゼミの時間に気になるニュースやアプリなどを担当者がプレゼン…

桜前線に追いつく

おはようございます、こんにちは、こんばんは。6期生の北見です(^^)v 前回話題に登場した(残念ながら顔は登場できず、、、笑)岡田先生の歓迎会が開かれるそうで、また、私も就職活動で新潟に弾丸トラベルでしたので、今日のゼミはお休みでした。 なので今…