4年生の卒業論文、恐るべし。これから備えるべし!

お疲れ様です!
5期生の北見です。
学校のテストが終わり春休みに入りました。
春休みはおもに就活を行うことになりますね…
自分の時間が作れるような効率のいい日々を送らなければ!!!

最近、ソーシャルゲームにはまっているのですが、課金にも手を出してしまっていて携帯料金…
半端なくなっています。
皆さんも課金のしすぎには気を付けてください。
ってそんな人いないですかね(^_^.)笑

世間話はこれくらいにして、
1月28日は4年生の先輩方の卒業論文の発表会でした。
先輩方の発表はほんとにかっこ良かったです!!みなさんすらすらと発表していたのですが、緊張はしないのでしょうか…?
僕が卒業論文の発表会の舞台に立ったことを考えると、足震えます。ぜったい緊張で汗だくになります。やはり、練習に練習を重ねるとあそこまでしゃべれるようになれるのでしょうか?

そして、先生方からの質問も恐れを抱かずにはいられません。
先生方の質問にも答えることができる対応力も知識も、プレゼンを伝える時のしゃべり方も、僕自身は、周りよりはるかに劣っているので、早めに取り掛からなければなりません。
頑張らないと(+o+)!

下記に記載している2枚の写真は卒業論文の発表会の写真です。