はじめまして2 そして初ブログ!

みなさんこんにちは!はじめまして!
この度、小酒井ゼミに入ゼミさせていただきました
6期生の渡辺です。
役職は学術です!!と言っても実際に
なにをどうしていいのかまだよくわかりません。
先生や先輩方に迷惑をかけると思いますが
自分なりに一生懸命やっていきますのでよろしくお願いします。

今日はゼミ研究テーマとしている「ぐーぱ」の皆様と
今後の経営方針やプロジェクトなどの打ち合わせをして
きました。
「ぐーぱって?」って思う方もいると思うので
簡単に説明したいと思います。
「ぐーぱ」は日本全国の小学校の先生と子どもたち
限定のSNSサイトです。
「ネットで犯罪被害にあう子どもたちを減らしたい」
「子どもたちでコミュニケーションをとれる場を提供したい」
などの思い出つくったそうです。
できたばかりで実際に活動をするのはこれから!!
どのようなプロジェクトやコンテンツを制作するかも考え中。
今回の打ち合わせで僕は企業の教育CSRを切り口に
企業と学校が気軽に取り組め、win-winの関係になれるような
プロジェクトの提案、企業のリストアップなどを行って行きます。
やることがたくさんあって今からワクワクしてます!!



メンバーは自分を含めて4人!!
皆さんとてもいい方でお菓子を食べながら
楽しく打ち合わせさせていただきました(笑)

今後は先生や先輩、「ぐーぱ」の皆様と一緒に
様々な活動を行って行きたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。