七夕

こんにちは 6期生の北見です。ブログの担当の日はいつも雨です。ブログ雨女なんて存在するのでしょうか。次回は晴れてることを期待します。

先日は1期生の木島さんの結婚式が行われ、糸井さんの記事がとてもステキな写真でいっぱいになっていました。見るだけで幸せな気分になれますね。木島さんご夫婦お幸せに(*^_^*)私たち6期生はまだ先輩方との交流が少ないのですが、木島さんとはビジネスコンテンツの際にお会いしました。審査員としてお招きし、私たちのプレゼンや企画内容に対して評価をしてくださいました。プレゼンの後、私たちはすぐに移動になっていたのでお話をすることができませんでしたが、これから文化祭があります。その際には多くの先輩方とお会いし、お話しができたらなと思っています。

さて、今週のゼミの時間はというと各自の研究を進める時間となりました。私は八木橋先生からのアドバイスを生かし、樹液を使った商品化の事例の研究を行いました。また、シラカンバの樹液自体のことが曖昧だった部分もあったので、先輩方の過去の資料を見て勉強する時間にしました。新たに、美唄の景観にも興味があり、実際に美唄へ行きたいとも考えています。夏休み中に、帰省せずに美唄に行こうかな!と家族に内緒で計画中です(笑)今月で春セメスターが終わるので研究を一段落させ、来期につながるような締めくくりにできるようにしたいです。

7月7日は七夕です。雨は降っていませんでしたが、曇り空で綺麗な星空は見えませんでした。スーパーには笹の木があり、短冊が書けるようになっていました。



 私はあの細い短冊に書ききれないほどお願いしたいことがたくさんありました。部活、勉強、就職、恋愛(?)などあった中から厳選して大きな文字で書いてきました。
「美味しいものがたくさんたくさん食べられますように!」
…料理がんばります(笑)みなさんはどんなお願いごとをしましたか?