オーキャン

こんにちは。
部屋の掃除を真剣にやりすぎて全身筋肉痛+喉を痛めている糸井です。
昨年のテクノフェスタの前日も両親が来るため、2日間本気で掃除をしたら当日高熱をだしました
きっと私の身体は掃除に対し、拒否反応を出しているのでしょう。
困ったものですヽ(;▽;)ノ
しかしそんなことばかり言っていられません。
なぜなら…テスト期間だからです(泣)学生の皆さん、頑張りましょう!!

さてさて、先週の月曜日は玉川大学オープンキャンパスでした。
コザカイ組からは現役生として後藤と私が、OBとしては長田さんと高原さんが来て下さいました。
先日のブログでもお知らせしましたが小酒井先生が「もしお嬢」を題材に30分程度のミニ授業を行いまいした。
ラカンバの研究を行っている私にとって、先生の授業は一種のプレゼンとしてとても勉強になりました。
何も知らない人に向けてあれだけわかりやすく、かつ魅力的に話すことができる先生の授業を目の当たりにして、私もこうなりたい!と強く思いました。
ほんとスマホのアプリで録音しておいて良かったです。笑
その後、後藤と私で10分間頂き、後藤→学科について、私→ゼミと留学についてプレゼンさせて頂きました。
私は久しぶりのプレゼンだったので前日から緊張と心配でなかなか眠れませんでした
5分という短い時間の中で、どれだけわかりやすくゼミについて伝えられるか、興味を持ってもらえるかについて自分なりに考え、まとめました
案の定、緊張してカミカミでしたがプレゼン終了後先生に「最初はガチガチだったけど、段々とスムーズに話せてて良かったよ」とおっしゃっていただけてほっとしました
留学の件については授業の5分くらい前に突然先生にお願いされ、内心パニックでした
でも以前よりは冷静な自分もいて、やっと先生のムチャブリにも慣れたのかなぁと笑

何の前置きもなく、いきなり留学の話をしてしまいましたが「んんっ??」と思う方もいらっしゃると思います
実は私、8月中旬から3週間ロンドンのUCL大学に短期留学に行ってきます!
留学は昔からの夢で、今回の夏季長期休暇を逃してしまったら一生後悔すると思い短期留学を決意しました
小酒井先生をはじめ、多くの先生方に留学の支援を頂けて、私は本当に幸せ者だと実感いたしました(><)
この場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。
言葉や文化の違いで壁にぶつかることがあると思いますが、楽しんで勉強してきます!
ロンドンでもブログは更新したいと思いますので、よろしくお願いいたします(^O^)

話は戻りまして、オーキャン後は先日ご結婚された木島さんも合流し、新宿のジンギスカンビアテラスで飲み会をしました

この日は本当に天気が良く(むしろ暑いくらい)、テラスでのジンギカンとジンジャエールが最高でした
北海道振りのジンギスカン、ほっぺが落ちるほど美味しかったです(*^^*)
OBの先輩方が、砕けたお話からお仕事などの真剣なお話までして下さり、とても楽しく過ごすことができました
先生もとても楽しそうでした♪
やはりコザカイ組はOBの先輩方があってのコザカイ組なんだなと実感しました
お忙しい中、来て下さいましてありがとうございました
またいらして下さい!!
お待ちしております(^-^)/