オリンピック

始まりましたねー。また夜更かしの日々が始まってしまうのでしょうか。
こんにちは。5期生の後藤です。あっついですねー!
先日オープンキャンパスのあとにジンギスカンを食べにいった話は糸井のブログに書いてありましたが、その日はもうとてもとても楽しかったです。先生と先輩方の思い出話をたくさんお聞きして、なんだか懐かしい気持ちになり(私はいなかった時代なのにw)、帰ってからこの「コザカイ組だ!」ブログを最初から見返してしまいました。1期生の卒業式の写真を見て「わー先輩方もこのときまでは学生だったなんてー」と感動してみたり、チバさんのブログを読んで「こんな惹き込まれるような文才がほしい」と自分の文才の無さに落ち込んでみたり、「そういえば最近先生のブログ記事がないなー」とこの場を使ってアピールしてみたりw ぜひ先生にもこれからのとてもお忙しい時期が過ぎたら書いていただけないかなーと思います♪
さて、ただいま学生はテスト期間中ということで、今週は金曜の全員で集まるゼミはありませんでした。ですが、3年生は月曜日に成果報告会がありますし、私たち4年も卒研のことやレポート課題などがあるため、みんな個々でやるべきことをやっていると思います。
昨日研究室で「アジアの身体論」をテーマにレポートを作成していたのですが、思うように書けずに唸っていたんです。すると先生が「韓国では禿げている人が少ないらしいよ」と興味深い話をして下さいました。話によると、禿げている人が少ないというのは、カツラを着けている人が多いからということのようです。ちょうどレポートで書いていたことに繋がりそうなお話だったので、早速そのネタをレポートに加えてみるとうまい具合にレポートが完成し、かなりの達成感でしたw 研究室にいるとなにかしら吸収できるので、ほんと素晴らしい場所ですねー!
さて、先ほども書きましたように、6期生は月曜日に成果報告会があります。半期の成果がどれほどのものなのか、とても楽しみですね。お客様もいらっしゃるので楽しみです。みなさん次回のブログ記事は成果報告をした本人が更新しますので楽しみにしていてくださいね!←プレッシャー?(笑)
では、今回は「ジンギスカンを楽しむ大人達」の写真でお別れです。さよならー