ボンジョールノー!

みなさんまだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
今日はイタリアの挨拶から入ってみました!ボンジョルノって巻き舌でかっこよく言える人っていいですよねー!私は舌がとても短いので巻き舌ができる人に憧れます。
まあこんなどうでもいいお話はここらへんにして(笑)

大学生はただ今夏休み中ですが、私は自分の研究のアドバイスを先生に頂くべく、週にだいたい2回ほど学校に通っています。自分の研究は今とても面白くなりそうな匂いがしています。研究対象である企業の方に実際にインタビューができないかお願いをしてみたりもしているので、それがうまい方向に進んでくれればとても研究として面白いものになると思います。10月には学会報告も待っていますので、上手く事が進んでくれること祈って研究に励んでいきたいと思います。

そういえばふと思い出したのですが、6期生のしおりんがちょうど今美唄に行っているんですよねー。帰ってきたぐらいかな?
私も去年実際に行ってみて気付かされることがたくさんありました。
今回しおりんの目で見てみて、どれだけ衝撃を受けたか、ネットで見てきた美唄とはなにが違ったかなど、感想を聞くのがとても楽しみです。
5期生の糸井もロンドンで頑張っていますので、私も頑張らなきゃなーと思います。

今回の写真は、私の最近愛用している研究室の座席からの「本の山」です。研究に関連する本が山積みになっています。



ここからたくさんヒントが得られるようにどんどん活用していきたいと思います。
少々まじめな締めくくりになりましたが、たまにはこんな後藤もどうでしょうか。
ということで今日はここらへんでー。
アリヴェデルチ!(イタリア語でさようなら)