今週は2人もお客様がいらっしゃいました。

みなさんこんにちは。最近、ある仕事を依頼されることが増えました、4年の後藤です。
なんの仕事かと言いますと、「スマホなどの保護フィルムやスキンシールを綺麗に貼る」という仕事です。
先生のiPadiPhone5や、事務室のお姉さまのPSPなど、依頼内容は様々です。
人様の大切なものですから本当に緊張するお仕事です。もう手汗が止まりませんw
でもこういう細かーい集中する作業が大好きな私にとっては楽しくてしょうがありません。
そして完璧にできたときのあの優越感。
最近自分は職人なんじゃないかと錯覚してきたぐらいです。
保護フィルムが綺麗に貼れないとお困りの皆様、ぜひお声かけください。
喜んでお受けします♪

さて、いつの間にか10月になりましたね。
私にとって今年の9月はたくさんの刺激があり、あっという間に終わってしまった感じがします。
今月末に行われる学会の予稿を仕上げたり、いま私が研究している企業様にインタビュー調査をするために名古屋まで行ってきたり。
インタビュー調査については、3年生の始めからこの企業についての研究を始め、いつか本社の人にアプローチして何かやりたいねと言っていたので、やっとその願いが実現した感じがしました。
名古屋の本社の前に着いた時のあの緊張感。
今回インタビューにお答え頂いた経営企画室の方は、私の卒研のためにいろいろな情報やお話をたくさんして下さって、本当に優しく素敵な方でした。
今は、インタビューをしたことによって、何倍も面白い卒研になるような気がしてわくわくしています。まずは目前に迫っている学会、そしてクリスマス前の卒論完成を目指して頑張っていきたいと思います。

さてさて、5日の金曜日のゼミには、小酒井先生と一緒に「ママプリ」というアプリのプロジェクトをしていらっしゃる小池幸司さんと寺岡俊一さんがいらっしゃいました。
朝から小酒井先生の授業で学生に講演もして下さったそうです。
大学の授業で、実際に社会で活躍されている方のお話を聴けることなどなかなかありません。
学生にとってはまたとない機会だったと思います。

そして、夜には飲み会があり、小池さん、寺岡さんにも参加して頂きました。
飲み会終盤では、小池さん、寺岡さん、小酒井先生の”お父さん”としての声も聞くことができました。一家の主としての戦略会議をしていたり、「男だって必死で生きているんだ」という名言が出てきたりと、かなり熱い飲み会になっていました。
私はまだ娘という立場なので、お父さん方の本音が聞けたのはかなり面白かったです。
最初は緊張してしまいましたが、お二人ともとても優しい方で、我々学生も和やかにお話しさせて頂くことができました。
貴重なお時間をありがとうございました。
またお会いできたら嬉しく思います。



次回のゼミの時間にはいつもお世話になっている奥雅春先生がいらっしゃいます。
お会いするのが結構久しぶりになってしまったのでもう今からワクワクです。

また、13日の土曜日にはゼミ交流会があります。今年は6期生の渡辺が研究報告をします。
もう去年私が発表してから1年も経つのかーと考えると、なんだかあっという間ですね。
コザカイ組は「1番」を獲らなければ意味がありません!(去年の結果は聞かないで下さいw)しかも今回渡辺の発表順番は大トリなんです。いやー失敗できないですね。
と、こんなプレッシャーの中でもバシッと決められる男であることを期待します。頑張れ!

それでは、今回はこのへんで。後藤でしたー!