今週は奥先生が来園

こんにちは。5期生の後藤です。
前回のブログの最後に、12日は研究室に奥雅春先生がいらっしゃると書いた通り、来てくださいました奥先生( ^ ^ )♪
お忙しい中ありがとうございます。
私がまだ就職活動中にお会いした以来だったのでだいぶお久しぶりになってしまいました。
研究室では小酒井先生とお仕事の打ち合わせをしていらっしゃいました。
私たちもお邪魔にならないように各自仕事を進めていたのですが、
「後藤ちゃん!飲みにいくぞ!」と奥先生。
さっそく町田へ移動です。

飲み会では、奥先生のお仕事関係のお話や車のお話、社会に出てからどのような努力をすれば良いかのアドバイスなど色々なことをお話頂きました。
正直わたしは車には疎く、色々な車種の名前が出てきてもパッと思い浮かべることができませんでした。
車のお話の最中は「今度車の雑誌でも読んで、ある程度勉強しよう」と考えながら聞いていました。

また、奥先生はいつも私を褒めて下さいますが、ちゃんと私の欠点も分かっていて、とてもためになるアドバイスを頂きました。
やはり奥先生も小酒井先生も、社会で多くの人を見ているだけあって、本当に人間を見抜くのが上手いというか、そんなことまで見抜かれてるの!?と驚きます。本当に尊敬します、先生方。

飲み会も終わり、帰りの電車では毎回私の地元近くまで一緒に帰るので、今回もご一緒させて頂きました。
今回の話題はもっぱら奥先生の過去の恋愛エピソードでした。
もうあれですね、本当にテンション上がってしまいました。
女子の大好きな話題です。
現代のメールなんてものではなく、お手紙だからこそ伝わる相手の感情だとか、もうとても切ないラブストーリーでした。
そしてそして、奥先生の奥様がもう本当に素晴らしい方で。女の鏡です。
電車の中でキャーキャーいってしまいました。失礼しました。笑
また今度焼肉に誘っていただきましたし、研究室の方にも遊びに来て頂けたらとても嬉しいです。ありがとうございました!

さて、次回のブログには、土曜日に行われたゼミ交流会の様子を渡辺が更新します。
発表した本人が書きますので、皆様お楽しみに。