ゼミ交流会~結果~

こんにちは。ゼミ交流会が終わり、一安心した6期生の渡辺です。
10月13日(土)にゼミ交流会が和光大学で行われました。ゼミ交流会は7月に行われた中間発表の後に小酒井先生から声をかけていただき、参加することを決めました。しかし、中間発表の内容にも自身がなく、どんな方向で研究を迷っていたのを先生に見抜かれていたようで参加を決める際に様々なアドバイスをいただきました。夏休みはそのアドバイスを基に研究活動を進めていきました。(正しくは自分勝手に研究活動を進めていました。)
そんな感じであっというまに夏休みも終わり、夏休みの研究活動に自己満足したままゼミ交流会の直前に小酒井先生に内容の報告をしましたが・・・・・
もちろん自分勝手に研究活動を進めていたため発表内容が良い訳もなく小酒井先生に一喝・・・・あわてて修正して小酒井先生に見てもらい一喝・・・・そんな状態でゼミ交流会の当日になってしまいました。当日はゼミ交流会の参加者80人分の資料の印刷のため少し早めに学校に行き印刷を行いました。しかし、印刷の仕方がわからない!!あわてて小酒井先生に印刷の仕方を教えていただき、パニック状態のまま小酒井先生と和光大学に向かいました。和光大学に向かう途中で小酒井先生に「とにかく楽しめ」と言っていただき、その言葉を胸に発表に挑ませていただきました。発表中はガクガクと手足が震えて緊張しましたが「元気良く笑顔で楽しんで発表する」ことを心掛けて発表させていただきました。もちろん優秀賞1位、グットキャラクター賞1位を目標にしていましたが結果は優秀賞3位(入賞)、グットキャラクター賞6位と入賞はしたものの中途半端な結果で終わってしまいました。入賞した安心感と悔しいといった気分で複雑な想いでしたが様々な学生と交流することができました。小酒井先生にこのような貴重な機会をいただいた事を感謝しています。しかし、こんなところで満足する気はありません!!これからも小酒井先生や先輩方の下でどんどん成長していきたいと思います!!





話は変わりますがゼミ交流会が終わった後に小酒井先生に焼肉をごちそうしていただきました!!後藤先輩が小酒井先生と「渡辺が入賞したら焼肉をごちそうする」と約束していたらしく、途中で合流した産業能率大学の方々と一緒に焼肉をいただきました!!
焼肉おいしい!!
しかし、ゼミ交流会が終わったという気の緩みで写真を取り忘れてしまい・・・
すみません!!
こんな感じで今後もよろしくお願いします!!