OB/OG会

こんにちは。最近、ずっと風邪ぎみの渡辺です。体調が良くなったと思ったらまた悪くなったりと体調の不安定な日々が続いていますε=ε=ε(′д`||)ゴホゴホッ(||′д`)з=з=з
最近は急に寒くなってきたのでみなさんも風邪には気をつけてください!!

では、さっそく本題に入りたいと思います。先週はコスモス祭とOB/OG会がありました!!コスモス祭は前回の北見さんのブログにあったようにポスターセッションを行いました。ポスターセッションでは小学生~大学生、学生の親など様々な方に見に来ていただき、そのお客様と雑談をしながらどのように自分たちの研究を分かりやすく理解していただけるかを意識してお話させていただきました。お客様に「わかりやすかった」「研究の続きが気になる」などの声もいただき嬉しかったです。北見さんが面白いポスターをつくってくれたおかげですねヽ(*´▽`*)ノ
また、小酒井先生のもしシリーズの2冊が大好評!!1日目で完売し、2日目では多くのお客様に「もうこれないの?」「ほしかったな」といった意見が多く聞こえました。
最終的にポスターセッションの結果は2位!!またしても1位を取れませんでした( ̄Д ̄;;ついには親にも「毎回1位は取れないよね」と言われてしまいました・・・・次回こそは1位を取ります!!(`・ω・´)キリッ

OB会では1期生の木島先輩、清水先輩、竹村先輩、2期生の高橋先輩、阿由葉先輩、授業でお世話になった三村先生、猪又さんに参加していただきました。
普段、話せない先輩方と交流させていただき色々とネタもいただきました(笑)
このネタが松田龍平のモノマネ!!三村先生に松田龍平に似ていると言っていただき、猪又さんにのせられてモノマネしました。でもこのネタがびっくりするくらいスベる!!普段からスベっているけどモノマネした後の空気が凍りつきます!!Σ( ̄Д ̄;)そんな感じでスベりキャラが定着してしまいましたが先輩方の仕事のお話なども聞かせていただき、やっぱり先輩方はすごいな・・・と感じながら2年後の自分も先輩方みたいに社会に出てしっかりと働けるのか不安になりました。でもやっぱりこういったお話を聞けるのは本当に貴重な機会ですね(*´▽`*)





そんな感じでもちろん2次会も行いました!!



2次会では恋愛話や浮気について「どこからが浮気なのか」などプライベートのお話もしました。もちろん2次会でもモノマネをし、思いっきりスベってしまいましたΣ( ̄Д ̄;)
完全に自滅です( ゚д゚)ハッ!
でもなんだかんだでとっても楽しいOB/OG会でした!!
是非、また飲み会やゼミ室に来てください!!楽しみにしてお待ちしております!!
その時までにはモノマネの方も練習しておきます!!(`・ω・´)ゞ