ゼミ生募集告知

みなさんこんにちは、3年の北見です。今回はゼミ生募集の告知に来ました!マネジメントサイエンス学科の2年生必見ですよ!

 今月の18日からゼミの募集が始まります。2年生は配布されるプリントに目を通してください。それぞれゼミが必要としている人材が書かれているはずです。これから小酒井ゼミの入ゼミを決めるにあたって大事なことを書きます。2年生、この後のことをよく読んでくださいね。

その1:顔も出さずに入れると思うなー(゜▽゜)!
 要するに、決断は自分ですが、決定はゼミ室です。先生や先輩方と会わずしてゼミに入ることなど出来ません。そして、小酒井ゼミに入ゼミする際には『エントリーシート』を書いてもらわなければなりません。『エントリーシート』とはなんぞや?ということですが、、、気になった人はゼミ室に来てください(笑)
もちろん、そのシートは他のゼミではもらえませんので(^-^)
逆に、決定するまでどのゼミ室に行こうが、どの先生や先輩と会って話をするかは2年生次第です。悪いことではありません。迷っている人は特にゼミを渡り歩くのも手でしょう。それぞれのゼミの良いところを自らが見つけてください。

その2:ブログ見て学んで来いよー (゜▽゜)!
 ブログとは、みなさんが今見ているこのブログです。特に今年は多く更新してきましたし、写真もたくさん載っています。また、卒業したOBOGの先輩方も代々書いていますし、時々小酒井先生も記事を書いています。ゼミに関することですし、小酒井ゼミの足跡とも言えるのではないでしょうか。誰がどんな研究をしていたか、何期生がどんなことをしたか、小酒井先生が更新しているのはいつか、、、などなどしっかりチェックしてきてください。たしか、いつかの年の1月のブログに研究室のことを書いている方がいらっしゃいましたねー。リアルでとてもわかりやすい内容でしたのでそれなんかを見たら、とっても勉強になると思いますよ。今すぐ探しに行って見てみることをオススメします(^o^)/!

その3:特別枠
 実はこのブログでしか見られない小酒井ゼミ入ゼミ特別枠があります。これに少しでも当てはまる人はすぐにゼミ室に来て、ぜひアピールしてください。
①わたしシール貼りプロいんです!!
 スマホの画面のシートやシールを超キレイに貼れます!という手先器用な方、特別枠あります!女子が多いと思いますが、そこの男子諸君!手先自信ある人いませんか(^^)?
②わたしは食いしん坊だ!
 しおりんと美味しい話ができる人、美味しい話を持っている人、ぜひ語りに来てください。(しおりんって誰?って思った人、ブログ見るべし!)Halloweenで、仮装よりもお菓子で盛り上がれる人なんかですかね。(←大ヒント!笑)

 そして、最終的に小酒井ゼミに入ゼミするには面接をしてもらいます。
第1回目面接の日時は12月7日(金)です。研究室に17:00に集合です。この際にエントリーシートが必要になりますのでご注意。

 結局、「とりあえず研究室来てくださいっ!」という感じです。本当に来るのが一番手っ取り早いのではないかなと思います(笑)ちょっとでも気になるのなら友達とグダグダ言ってないで、研究室に来て話を聞きに来てください。また、第2回目面接が行われるかはわかりません(笑)できるだけ第1回目面接に臨んでください。

 どんな後輩が入ってくるか楽しみです(^ω^)同時に私たちも先輩になるわけです。立場ばかりが偉いのではなく、中身も先輩らしくなれるよう私たちも準備していきます。散々「研究室来い!」と言っておきながら「行ったけど先輩がいない」なんてことにならないように私たちも研究室にいますので!お待ちしていますm(_ _)m