入 ゼ ミ 面 接

お久しぶりです。5期生の糸井です。
昨日、ついに新しい学食が8号館前に完成しました!
(そのかわりに朔風食堂がなくなったみたいですが。。。)
そんな訳で昨日は1階のcafé兼コンビニに、本日は2階のKEYAKI食堂に2日連続で後藤と行ってきました(^^)/



写真はおにゅーなKEYAKIです。
メニューはナシゴレンやフォー、ロコモコなどなど多国籍な感じで豊富になり、農学部がLEDで作ったサラダバーもあります
しかし、個人的にはKEYAKI名物の焼肉丼が残っていてくれてとても嬉しかったです笑
私は卒業までのあと数カ月しか利用できないので、後輩たちが羨ましいなぁと思いつつも、夜までやっているみたいなので卒論で夜遅くなってリフレッシュしたい時などフルで利用させて頂きます
皆さんも大学に訪れた際は是非お立ち寄りください

さて本日は先生の教え子さんにあたります、田中さんがお越し下さいました
なんと田中さんはオリンピックごとに職場が変わっていらっしゃるという仰天エピソードをお聞かせ下さいました
昨日は2時まで職場にいらっしゃったとか!
来年から就職する身として尊敬いたします(;;)
名刺までいただき、ありがとうございました。



是非また遊びにいらして下さい!


そしてそして本日は先週お流れになってしまった新3年生の『入 ゼ ミ 面 接 日』でしたー!!(パチパチ)
しかも今年も小酒井ゼミやりました!なんと女性2人!!!!(色々な事情があり女性2人になったのですが)
嬉しい事に、今年も去年に引き続き面接の場に立ち会わせていただいたのですが、
「ちゃんと考えてたこと言えるかなー」
「うちのゼミのこと理解してきてくれてるのかなー」
ってな感じでもう私もドキドキでした
しかし2人とも一生懸命にそれぞれの考えや想いを伝えてくれてたので安心しました
すごく個人的なことなのですが、これまでずっと就活で面接される側だったので、一瞬とても不思議な感覚になりました
ゼミが本格的に始まるのは4月からですが、うちのゼミでどういった研究がしたいか今からアバウトにでも考えるといいかもしれませんね
ゼミのことで不安なことや相談事があれば(なくても)いつでもゼミ室に遊びに来て下さい



先生が入ゼミを許可し、サインしているところです
入ゼミおめでとー!!
小酒井ゼミに入ったからには、今まで経験したことのないような貴重な経験が沢山あると思います
今は期待と不安に胸を躍らせておいて下さい
…という若干意味深なメッセージを残し締めくくりたいと思います
ではまた♪