来週は来年

みなさんこんにちは、6期生の北見です。ここのところ一気に冷えて寒い日が続きましたね。(* *)と言っている矢先になんと私の部屋のエアコン!こんなときに限って冷気を出してきたんですよ!一体なにごとー(゜□゜)!?(笑)調子が悪いせいなのか、古いせいなのか、エアコンは暑いのか、、、原因は不明なんですけど冷気を出し続けるわけには行かないので、とにかく着こんでハロゲンにへばりつくように体を寄せて過ごしています。エアコンしっかりしてくれ、頼むぞ(+o+)(笑)

 さて、先週のゼミでは変わったことはなかったのですが、その時間の前に面接練習を行いました。今回はそのことについて書きたいと思います。面接練習を行ったのは、私と渡辺、他MS学科の3年生3人です。面接のプロ水野先生が来園してくださり、1人1人ご指導いただきました。まず一言、、、「緊張したーーーーー\(~o~)/」
 初めての練習だったので、ダメ元で行こう!いっぱい教わろう!と考えていたものの、やはり水野先生を前にガチガチ。手の汗の量と言ったら、尋常じゃなかったです、本当に。。。でも得たものばかりの面接練習でした。特に私が印象に残っていることは、水野先生から聞かれる質問に対して抽象的な言葉しか使ってないということです。しかも面接の最中に気付き「ハッ」となってしまいました。それを練習後の反省で水野先生に正直にお話したところ「よく気がついたね」と笑顔で言われました。(この「笑顔」が大事(笑))頭の中では伝えたいことがあるのに、それを上手く伝えることができないもどかしさを痛感しました。実は他の学生も同じことをアドバイスされたようで、水野先生がまたしても笑顔で「最初はそんなもん、みんな一緒のどんぐりの背比べ。でもそこで頭1つ出せるようにしていこう」とおっしゃっていました。(私は個人的にこのどんぐりの背比べの例えがとても好きです(笑))ダメ元で行って予想通りもちろん結果はダメだったのですが、とても勉強になったので充実した気持ちでいっぱいでした。もう1回勉強して出直して、また機会があれば水野先生にご指導いただきたいと思います。水野先生、お忙しい中大変ありがとうございました、またよろしくお願いしますm(__)m

 と、面接練習をして改めて就活に力が入りました。今まではたくさん遊び&次々新年会&一瞬バスケ&実家でグータラ(笑)な帰省をしていた冬休みです。しかし今年は説明会の予定を張りきって入れました。そして親とゆっくり話をする時間も確保してあります。何よりもあまり飲み過ぎないようしなければ!酒はほどほどに!!笑
 帰省の予定を親に連絡したところ、こんな写メが、、、



なんだこの雪――――――\(゜ロ\)さすが雪国、恐るべし雪国。帰るのをやめようかと思わせるような写メ。というか雪。そろそ実家の天気予報も見なければと思いながら、ハロゲンヒータにへばりついているしおりんでした。

2012年みなさんどんな年でしたか?いいことありましたか?美味しいもの食べましたか(*^ω^*)?しおりんこの1年、相変わらず食べて、食べて、食べてました!(笑)次回はいよいよ2013年!来年も食いしん坊なしおりん、そして小酒井ゼミをよろしくお願いします☆

それでは!みなさん よいお年を\(^o^)/