発表!!ゲーム!!ゲーム!!

こんにちは!!6期生の渡辺です。学校の授業も終わり、一安心・・・・できない!!学校の単位や就職活動などまだまだ不安なことだらけだ・・・(^^;)

まあそんなことをつぶやきながらさっそく本題に入りたいと思います。1月31日は5期生の先輩方の卒業論文の発表会でした。2年間のゼミでの活動もこの発表で終わります。先輩方の緊張も後輩にヒシヒシと伝わってきました。そんな緊張感の中での発表!!先輩方がハキハキと発表されていてとてもかっこよかったです!!



糸井先輩はシラカバについての発表



後藤先輩はイネーブリング・コントロールについての発表





自分たちもしっかり聞いて学ばせていただきました!!写真はありませんが私もちゃんと聞いています!!(笑)やっぱり他のゼミの発表と比較して、違いが自分たちにでもわかるくらいにレベルの高い発表でした。

卒業論文の発表を終えて先輩方も安心したようで発表後の笑顔がとっても素敵でした(笑)



卒業論文の発表の後はゲーム大会!!北見さんがイベントの企画をしてくれてこれでもかってくらい色々なゲームをしました。(笑)イベントのルールは各ゲームで勝った時の総合点で優勝者が決まります。プレゼントもちゃんとあります!!
まずはトランプ!!ババ抜き、ジジ抜き、7並べ、神経衰弱、大富豪をしました。



7並べではトランプを2つ使い、8列並べました。とてつもなく頭を使うゲームでした(^^;)しかも7並べは性格の悪さがでますね。(笑)神経衰弱では後藤先輩が圧倒的な強さで優勝!!透視しているんじゃないかってくらい強かったです!!自分たちは同じカード何度もめくってしまい・・・「これさっきもめくったよ!!( ゚д゚)ハッ!」ってなっていました。(笑)

トランプの後は小酒井先生に買っていただいた「逃○中」のボードゲームをしました。ルールが長くて説明書を読むのが大変でした。(^^;)「逃○中」ではルールが複雑で5人しか参加できないため私はゲームには参加せず、ゲームの進行役としてゲームを進めました。



ゲームはかなり盛り上がり、見ている私も楽しかったです(笑)でも、逃○中なのに参加者全員が逃走成功しました!!びっくりするくらい皆さんが上手く、ハンターから逃げきりました!!しかし、途中のミッションで「4年生と3年生のどっちをとるの!?」という名言を残した先輩が2年生を脅し、それによって北見さんだけミッション失敗!!最終的に逃走成功したのに賞金が半分になってしまい、一人負けという結果になってしまいました。(笑)

なんだかんだでゲーム大会も終わり、結果は後藤先輩と吉原さんが同得点で1位!!最後はじゃんけんで決着をつける事になりました。後藤先輩は前前回の糸井先輩のブログでもあったようにじゃんけんが弱い!!今回も同じように願掛けをしていましたが結果は・・・1発目はあいこ!これは後藤さんチャンス到来か!再び!・・・がしかし惨敗!!ここまでじゃんけんが弱いと逆にすごいです(笑)というわけで7期生の吉原さんが優勝しました!!



おめでとう!!
今回のイベントでは小酒井先生がお仕事で参加できませんでしたが是非、今度OB・OG含め皆さんで「逃○中」をやりましょう!!

イベント後はゼミ室で出前を頼んでお食事しました。



後藤先輩と糸井先輩は卒業論文の発表直前の追い込みでとても眠そうでした。(笑)



ご飯はみんなで美味しくいただきました!!

ご飯の後は小酒井先生と居酒屋で飲みに行ってきました。



小酒井先生のトークで盛り上がっています(笑)



本当に盛りだくさんの1日でした。
後藤先輩!!糸井先輩!!2年間、本当にお疲れ様でした!!先輩方には迷惑をおかけしたり、指導していただいたりと本当にお世話になりました。私たちも先輩方に負けないくらい研究室や研究を良いものにしていきたいと思います!!

本当にお疲れ様でした!!
次回は追いコンでまたよろしくお願い致します!!