てんやわんや

こんにちは。糸井です。
先日の卒論発表も無事、合格というかたちで終了し一安心しているところです。
…が、息つく暇もなく、2月中旬にある引っ越しの準備に追われています。
ちょうどその間に一週間ほど卒業旅行に行ってくるので、もうマッハです!
片付けなどがあまり得意ではない私にとっては、苦痛でしかありません
こんなにも一生懸命箱詰めしたものをまたすぐに荷解きしなきゃいけないなんて(;;)
次引っ越しする時は、結婚する時かマンションが火事になった時にしたいと思います

先週のブログで渡辺が卒論発表会について書いてくれたので、今回は発表者側の目線から軽く触れてみたいと思います。
発表前夜は緊張のあまり3時間程度しか眠りにつくことができませんでした。
眠りの質が良くなかったのか、一応眠りはしたんだけど全く寝た気がしないって感じです
朝起きたら顔が浮腫んでるのなんのって!
いつもなら浮腫が軽減されるマッサージをしようかなと思うのですが、その日はそんな時間があったら原稿の見直しと練習しなきゃと思い、浮腫はそのままに笑。
それが功を奏したのと、前日夜の9時過ぎまで小酒井先生につきっきりでご指導していただいたお陰(9割くらいを占めています)で、本番では今までの中で一番の発表ができたと自分では思っています。
2年間分の成果を10分間の発表で伝えるのって本当に難しいですね
小酒井先生や岡田先生を始めとする先生方、協力して下さった皆さん、誠にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

来週のブログではきっと後藤が卒業旅行について触れてくれると思います
どこに行くのかはお楽しみで(ヒント:南国)



写真は私のスーツケースです
どんなにぎゅうぎゅうに詰めても22kg以上にはならないのでとても重宝してます
ではー♪
*研究室関係のお写真がないのはお許し下さい><。