卒業研究合格!卒業旅行!

Aloha~!お久しぶりです。5期生の後藤です。
なんと私の前に糸井が更新してるかと思いきや、先生が更新していたとはびっくりです。
コザカイ組ブログの読者である母親に「先生のブログ読んだー?後藤がびっくりするだろうって書いてあったよ!」と教えてもらい、最初なんのことを言っているのかわからないくらい驚きました。
まさか母親に教えてもらって気づくとは。(笑)

先生のブログに書いてあったように、先生には年末や卒研発表前日までご指導いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。先生自身の研究もあるのに、ゴトイに付き合って頂き、本当にありがとうございました。
おかげさまで卒業研究は合格をいただくことができました。
糸井が前日は全然眠れなかったと言っていましたが、私も同じく全然眠れず。
しかも全然眠れなかったのに眠くない!みたいなテンションがなんかおかしなことになっていました。
研究室に着くと、先生もあまり眠れなかったとおっしゃっていました。

肝心の発表の方は糸井も私ももうバッチリでした。最初は「2年間の研究を10分にどうまとめろっていうんだよー」と泣き喚いていましたが、先生にアドバイスを頂きながら、前日も夜遅くまで練習した甲斐がありました。
発表後の質疑応答では、頭が真っっっっっ白になり、あと10秒真っ白のままだと師匠からパンチがとんでくるところだったというハプニングもありましたが、なんとか切り抜けることができ、合格をいただけて本当によかったです。

小酒井研究室での2年間、がんばり抜いたことで嬉しい結果をたくさん出すことができました。小酒井先生をはじめ、山田先生や先輩方、来客者の方々、後輩、関わっていただいたすべての方に感謝申し上げます。ありがとうございました。いやーそれにしても私、2年間で成長したよなあー♪)←心の声(笑)

そしてそして、2月に入り、早速ですが糸井と2人で卒業旅行へ行ってまいりました。
どこへ行ってたかお分かりでしょうか。
というかこの記事のはじめにもう出ちゃってますよねw
南国Hawaiiです☆4泊6日で行ってまいりました!
ずっと前から卒業旅行はハワイにいこうと話をしていたので念願のハワイでした!
感想は…もうハワイ最高――――――(ノД`)
東京では雪が降っているときに私たちはハワイであったかく過ごすという最高のタイミングでした。
お買い物はもちろんのこと、この木なんの木、カメハメハ大王、ウミガメ、ダイヤモンドヘッド、タンタラスの夜景などなど観光を楽しんだり、ハワイアンフードをたくさん食べたりとかなり充実した4日間でした。最終日はまさかのリムジンに乗ることもできました!
「私たちハワイのいいところ制覇してるよねー!」なんてかなり調子乗った会話もしていたぐらい楽しむことができました。
何枚か思い出の写真をアップしたいと思います。
あーもう本当にハワイ最高でした。できるなら老後はハワイで暮らしたいです...(笑)











次、このブログでお会いするのは卒業式を終えたくらいでしょうか。
いよいよですね。
それではまたー(o・・o)/~   goto.