桜前線に追いつく

おはようございます、こんにちは、こんばんは。6期生の北見です(^^)v

前回話題に登場した(残念ながら顔は登場できず、、、笑)岡田先生の歓迎会が開かれるそうで、また、私も就職活動で新潟に弾丸トラベルでしたので、今日のゼミはお休みでした。
なので今回は、私の新潟の話を少し(^O^)

夜行バスに乗って6時間ほどで新潟駅に到着。「早朝+寝起き+バスが暖かい」のトリプルパンチでバス降車と同時に「さあぁみいぃーーーー(*□*;)))))」と声が出てしまいます。帰省したとき毎回恒例の一声です。

でも、面接会場が駅に近く、実家が駅から少し遠いので就職活動の時には実家にいつも帰っていないんです、実は(^_^;)駅の周りで時間を潰しています。
しばらくマックにいさせてもらって、業界のことを確認しておくか、というのと「気になった本」をもう1回見ておこうと思い付き、駅の近くの図書館に移動しました。この日気温は低かったですが天気がよく、なんと新潟はまだまだ桜が咲いていて!



思わずパシャリ。日本も面白いですよね、6時間走っただけで桜前線に追いつきました(笑)

図書館に行き、本の確認をした後に面接に行ったら、なんとやっぱり「気になった本」のことを聞かれてまさにキターーーーー\(^o^)/でした(笑)

面接後、夜行バス出発まで時間があるので友達を駅の近くに呼び、やっぱり駅の近くでご飯を食べました。(時間あるなら実家帰れよ!と思った方。その通りですww)
そして、またしても駅からバスに乗って、あと新潟に帰るのは数回だといいなぁ。。。なんて思いながら玉川学園前駅に到着しました。

新潟話が長くなり過ぎました、すみませんm(_ _)m
もちろんゼミのお話も!

今週はデジタルマガジンの編集部まで、小酒井先生に同行させてもらえることになりました!
以前、ママプリの講習会に行けなかったので、このような機会をいただけてありがたいです。楽しみです(*^_^*)
iPadもだんだん使い慣れてきて、とりあえず持ち歩いています。新潟にも連れていきました(笑)
今後まだまだ使う幅を広げていけたらなと思います。

研究室へのお土産はこちら



大人気の柿の種クランチ!しかもホワイトチョコバージョンです!チョコの中に細かくした柿の種が入っています。

甘いの?辛いの?スバリ甘辛い\(^o^)/ww

研究室にお越しの際にはぜひ!と言うか、新潟に行った際にはぜひ買ってください(^^)/