中間報告会

こんにちは 7期生の吉原です!

昨日は私たち3年生の中間報告会でした。
パワーポイントとスライドを使った本格的なものだったので、緊張しました><

わたしは専修大学で岡田先生のゼミの景観評価についてと、iPadの教育活用について、
成果と今後どうしたいかを交えながら発表させてもらいました。

ipadの教育利用についての事例を調べて興味を持ったことは、itunesUの利用、とくにWeb上での公開授業です。このサービスをシラバスに活用すれば、どんな授業かより分かり易くなり、授業選びでの失敗が減ると思います。
 今はこんな思いつきの段階ですが、これから小酒井先生と相談していき、この研究をかたちにしようと思います。思いつきがどんなふうに化けるのか楽しみです。



藤井は8/24のオープンキャンパスで行う模擬授業の資料冊子を作っています。
7/29に原稿提出なので、大変そうでした。
完成が楽しみですね



発表後、先生から今後の活動についてお話がありました。
3つの大学と景観評価について、それぞれの視点から研究を行う予定なので楽しみです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
最近湿度が高くて過ごしにくいですが体調に気を付けてお過ごしください。

以上吉原でした。