1日の活動

こんにちは!6期生の渡辺です!facebookでもありましたように先週は玉川大学の1号館で日本ビジネス・マネジメント学会と日本商学研究学会の発表会があり、お手伝いをさせていただきました!
☆1日の流れ☆
11:30~14:30 会場案内のお手伝い
14:30~17:45 学会の見学
17:50~18:00 KEYAKI食堂への誘導
18:00~20:00 懇親会
20:00~20:30 2次会のため町田に移動
20:30~22:30 2次会

11:30~14:20までは矢印ついた看板を持って道行く方々に挨拶をしながら会場案内のアルバイトをしました。(・ω・)ノこちらでーす
途中で休憩をはさんだりして小酒井先生からいただいたおにぎりとお茶を美味しくいただきました。p(▲)q(゜▽゜)
お手伝いが終わった後、アルバイト代をゲット!\(^▽^)/
ついでに学会の見学が可能だということなので14:30~17:45まで見学させていただきました!





先生方の研究内容はどれも自分には難しくて自分の知識不足を改めて感じました。本当は質問とかもしたかったのですが学会の空気にビビってしまいできませんでした・・・・(^^;)なさけない

学会後は7期生の藤井さんが合流し、KEYAKI食堂まで先生方を誘導して懇親会をしました。



懇親会ではバイキング形式でサンドイッチやお寿司、豚の角煮など美味しそうな料理が並べられていました!また、先生や社会人の方々が多数参加されていたので名刺交換や挨拶をさせていただき、ビビって質問できなかった内容や見に行けなかった学会の発表内容についてお話を聞かせていただきました!
懇親会後は玉川大学の八並先生に2次会に誘っていただき、町田で2次会を行いました!
2次会では学生が自分1人でしたがその分、先生方に就職活動やお酒の作り方などについて色々と指導していただきました!しかし、いきなりカラオケで歌えと言われ何を歌っていいのやらと考え抜いた結果、カラオケの検索機能を使い自分が歌えそうで先生方が知ってそうな米米クラブの「君がいるだけで」を熱唱!いつも友達と行く時とは違う緊張感の中で歌わせていただきました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その後は八並先生とカラオケでデュエットしたりと楽しませていただきました!!
22:30には先に帰らせていただきました。帰り道でその日の疲れがどっと押し寄せてきましたがとても楽しい一日でした!(*^^*)