家族の誕生日!

こんにちは!最近は暑さにやられて「ぐで~ん」としている6期生の渡辺です!先週は北見さんのブログにもありましたように今期最後のゼミでした!藤井さんは8月24日に行われる模擬授業の教科書作りについて、吉原さんは上手くテーマが決まらず自己分析した内容を発表してくれました。2人ともかなり苦戦していた様子だったのでこの夏を利用して後期には自分のやりたいテーマなどを掴んでくれる事を期待しています(^^)

私は今年の夏は就職活動を利用してひたすらフィールドワークとデスクワークを行う予定です。就職活動を利用すると企業の方からお話を聞ける機会が多いので絶好の機会です!しかし、去年はフィールドワークが中心だったので今年はデスクワークに力を入れようと考えています!
去年は小酒井先生にプレゼンは!上手かった。内容がない!と言われてしまったので今年はそんな自分を変えるため一皮、いや・・・剥けるだけ自分の皮を剥いていきます!もう絶対にプレゼンだけとは言わせません!(めちゃくちゃ負けず嫌いなので!)

話は変わりますが7月は私の父、母の誕生日です!同じ月に誕生日があるので毎年一緒にお祝いしています!しかし、毎年お祝いしていると何をプレゼンしていいやらわからなくなってきます。今年は手を抜いてしまってケーキだけプレゼントしました(^^;)
そして自分も美味しくケーキをいただきました(笑)



来年は手を抜かないようにしないと・・・・(^^;)
なにかオススメのプレゼントがあれば是非教えてください!!
お待ちしています!!(笑)