こちら山口県のフジイです^^

こんにちは!7期生の藤井です。
今年の夏休みは、父親に会いに&自動車免許を取りに山口県に来ています^^
それにしても大雨が降ったり、気温が40°超えるところが出たり、今年の夏はやんなっちゃいますね~(;´д`)
わたしは東京―山口の移動のタイミングが良く、一度も嵐と会わなかったので、神さまに愛されてるなーとか思いました。(笑)


閑話休題
6月に行った中間報告を覚えていますでしょうか?
わたしは「オープンキャンパスで使う資料冊子の作成」でした。オープンキャンパスでは、糸井さん、後藤さん、北見さんの研究を紹介するので、研究内容をわかりやすく、取っ付きやすく書きます!
提出日が8月12日なので、原稿〆切と自動車免許の時期がかぶっちゃって大変でした(´ω`;)
昼は自動車学校、夜はPCや受け取ったすべての資料を部屋中に広げて、もりもり書きますよ~!



今回の冊子にある絵は、わたしの高校の友達であり、現在美大に通っている歩に描いてもらいました(*゚▽゚*)
のちに彼女は「魔法少女な北見さんが描きたかった・・・orz」と語っていました。楽しく描いてもらえたようでよかったです!

話の流れはなんとなくあるのですが、たくさんの情報がばらばらにあったので、まずそれをぎゅーんと凝縮・整理するのが大変でした、すごく。
それさえ終われば流れに沿って情報をのせていけば、やんわり完成です!(^O^)

提出の日、―徹夜したのですが、―自動車教習が高速道路に出る日だったので、死ぬかな?って思いましたけど、さすが山口県!全然車通りがなくて、無事生還しました(´∇`)v

今はすべてがミッションコンプリートで安心していますヽ(´―`)ノ
あとは20日の卒検に無事受かって、予定通り東京に帰るだけです!
来たときは知り合いが、ほとんど家にいない父親しかいなくて、ホームシックになったりしましたけど、今では教習の担当教員の河村先生と離れるのが寂しいです(T^T)

最後に春帆楼で食べたフグを載せたいと思います。





ではでは、こまめに水分とったり、たくさんご飯食べて夏を楽しんでください!
そして8月24日のオープンキャンパスに是非お越し下さい^^
クーラーの効いた部屋から、藤井がおとどけしました!