料理にハマり中!

こんにちは、最近、腹周りの脂肪が気になっている6期生の渡辺です。
それは、夏休みのある日の事でした。いつも通り、実家のお店の手伝いを行い、夜の11時に帰宅。自分の部屋で勉強をしていたところ腹周りに違和感が・・・・その違和感が気になり腹周りを触ってみると・・・いつになくプニプニとしたものが・・・・・恐る恐るそのプニプニとしたものを見ると・・・・腹周りに脂肪がたまっていたのです!!!
筋トレをせずになまけていたせいで多くの脂肪に取りつかれていました!!!
とりあえず、夏休みが終わるまでに腹筋を割ってやろうと心に誓った渡辺でした(笑)
時期が過ぎましたが怪談話風に話してみました(笑)

話は変わりますが最近は料理にハマってます!!朝食にフレンチトーストを作ったり、クッキーやパンケーキを焼いたり、余ったハンバーグを使ってそぼろご飯を作ってみたりと色々な料理に挑戦しています(笑)

・フレンチトースト

上にはバニラアイスと粉砂糖がふりかけてあります!!

・そぼろご飯

そぼろは余ったハンバーグです。微妙にハンバーグの味が残っていました(笑)
白いのはツナマヨです!

・アイスカフェラテ

ミキサーで作ったアイスカフェラテです!氷を砕いているのでシャーベットっぽくなっています!!

次は、何をつくろうか考え中!
良いアイディアがあったらください!!
そして、これが脂肪がついてきている1つの原因なような気もします・・・・(笑)

ゼミの活動としては、宮崎での学会に参加させてもらうことになりました。今回は去年の研究を活かし、「コーポレート・コミュニケーションを用いた教育CSRの最適化」をテーマに発表を行います。これから研究の内容等をしっかり突き詰めて行きたいと思います。今までも何回かこのような発表の場に出させていただき、たくさん反省する点がありました。それらもふまえてしっかしと発表してこれるように頑張りたいと思います!!