オリンピックの開催国が決まりましたね~

 こんにちは、今ひとつオリンピック開催国決定にときめかない7期生の藤井です。
オリンピックが日本で開催されるということはですね、経済的効果とか、近くでオリンピックが見れるとか、良い事いろいろありますが、これから就職しようという私たちには、重要なイベントですね!
海を越え、はるばる日本に足を運んでくださる方が大勢いるということなので、企業はこれまで以上に英語能力を重宝し、要求するようになるのでは、とわたしは思います。つまり、オリンピック開催国として、行動が、個人の準備が変わってくるということです。
実際、これまでは就職を考えていたものの、外国人がたくさん来日するので、その時学生でいたい!ということで院生に進むことを考えている人がいるそうです!( ´▽`)ワォ


英語、ですね・・・。
日本人の、わたしの苦手分野です・・・。
これまで以上に必要に迫られております・・・。


ということで、昨日まで5日間、TOEICの集中講義を受けてきました!
5日間11:00~16:30まで英語受けていたからといって点が上がるわけではないですが、とても勉強になりました。これまでもTOEICの勉強はしてきましたが、以前何度も書いた単語が出てきたのは嬉しかったですね、すごく。



なぜゼミのブログでTOEICについて書いたかというと、今年の始めに
「わたしはTOEIC800点とります!!」
とゼミ生の顔合わせのときに公言してしまったからです(笑)
これにも色々理由があるのですが、ここでは省きます。


以上、わたしの夏休みは9月入ってからこんなことをしていました!
あと、ドハマりするものができてしまい、生活が崩れつつあります(笑)
ではみなさん、次のわたしの回でまたお会いしましょう(*´ω`*)