新メンバーご紹介

みなさんこんにちは、2足歩行できていない6期生北見です(^^;)先日部活で膝を怪我してしまって松葉杖を使って3本歩行なうです。この山あり谷ありの学園内を一生懸命3本足で移動しています、みなさん2足歩行のありがたみを噛みしめて歩いてください笑

さて、第2回士農工商連携ゼミが明日行なわれます。その前に士農工商連携ゼミの中心になりつつ、「コザカイ組」の一員として一緒に活動していくメンバーが加わりましたのでご紹介します。今回はしおりんがその新メンバーにインタビューする形で、ブログを書きたいと思います!もちろん本人のコメントは本人に書いてもらっていますので、しっかりと読んでみなさんにも覚えていただけたらと思います。

しおりん(以下「し」):では、かなちゃん。簡単に自己紹介をよろしく(^^)
かなちゃん(以下「か」):東京国際大学商学部会計ファイナンス学科3年、長谷川加奈と言います。暇を作ってはドライブ&ショッピングしています\(^^)/あとは‥いつもバックの中には、大好きな伊坂幸太郎の本と、3DS(MH4プレイ中)が入っています♥



し:ようこそコザカイ組へ。大学ではどんなこと勉強してるの(^^)?
か:高校時代から会計一筋で簿記を学んでいます!大学に入ってからは分野を広げようと、FPや秘書の資格もとったりしました!今は統合報告書をテーマに研究をしています。難航していますが。笑

し:会計一筋かっこいいねぇ(//▽// )士農工商連携ゼミの中心ということなんだけど、まだわからないことだらけだよね。でもその中でどういうことしていきたい?
か: FBの使い方なんかも、まだまだなのですが、少しずつ分かってきました!士農工商の事もネットで情報発信したりとか、あとはそうですね、現地にも行ってみたいと思います!!行動力命で、どこへでも行こうと思います!!

し:フットワーク大事!一緒にがんばろう♪じゃー少し質問を変えます。ズバリ!コザカイ先生の印象は?www
か:小酒井先生は怒らせると怖いんだよ~とみんなに言われていたのでビビりつつお話していました(゜-゜)でもまだ怒られたことありません!!しかもなんと、研究室にはいつもお菓子とコーヒーを置いてくれています!笑 あとは、大学のいろんな方々がお土産を持ってくるし、おしゃべりにいらしているので、お友達が多いんだな~とびっくりです!忙しいのに返信も超早いし、本当に良くして頂いています。やさしいです。‥まだ今のところは!!!笑 というか、コザカイ組の人はみんなやさしいです♪しおさんは可愛がってくれるし、彩ちゃんは頼りになるし、いくちゃんは癒しだし、渡辺さんもナイスガイです!早くとけ込めるようにがんばります(^^)

し:ナイスガイwwww笑いましたwwww
もう少しで3年生も終わって、いよいよ4年生になるね。これから頑張りたいなと思っていることは?
か:当面は就職活動です。上手く終われたら卒論ですよね。士農工商もありますから、合間を縫って北海道へ調査を兼ねて旅行へ行ったりとか、楽しみを作りつつ、学業面も充実させるのが理想です!

し:じゃー最後に一言、読者のみなさんに。他に何か言い足りないことある?自慢しておきたいこととかない?笑
か:東京国際大学から出張してきていますが、これからこのブログの更新もしていきます!コザカイ組に溶け込むどころか、目立っちゃうくらいに頑張ります!私は自己主張が激しいおしゃべりな性格なので、文章を書き始めるとどうしても長くなってしまうのですが、ここまで読んでくださって、ありがとうございました♥

かなちゃんありがとう!できれば週に1回、遠いところから研究室に来てくれています。Facebookにも登場する機会があると思いますので、みなさん仲良くしてくださいねー♪では、今回はここまでー!しおりん&かなちゃんでしたっ(^O<)☆