第2回士農工商連携ゼミ

こんにちは!6期生の渡辺です!
今回はfacebookにもアップしたように士農工商連携ゼミについての内容です!!
9月28日に専修大学で第2回士農工商連携ゼミが行われました!!当日は景観撮影やテーブルディスカッションなど内容が盛り沢山でした!また、当日は2期生の阿由葉先輩にも来ていただきました!ありがとうございました

はじめに景観撮影を行いました!専修大学の中を各自で周り、気に入った景観を撮影します!撮った写真は分析が行われるようです!
第1回士農工商連携ゼミの景観は専修大学の学生がさらに細かく分析して発表していただきました!



クラスター分析やt検定など様々な分析を通して好ましい景観を把握することでそれが大学のイメージアップに使えるのではないかという面白そうな研究内容でした!

今回の景観がどう分析されるのか次回の士農工商連携ゼミが楽しみです!!
ついでに自分はこんな写真を撮影してみました(笑)



次に美唄コラボ・テーブルディスカッションを行いました!
テーブルディスカッションは4つのグループに分かれて行いました。
今回のテーマは2020年に北海道オリンピックを行うためにどう北海道をアピールするかという内容でした(^^)



みんなテーマに苦戦しながらも色々なアイディアを出していました!

話し合った内容はしっかりと2分30秒でみんなにプレゼンテーションをして伝えます!それぞれのグループの個性が伝わるプレゼンテーションでした(笑)



最後にテーブルディスカッションを見ていただいた先生や先輩方にアドバイスをいただきました!ディスカッションは今後、就職活動や様々なところで行うようになるのでこの経験を次回にしっかり活かしていきたいですね(`・ω・´)キリッ



士農工商連携ゼミの最後は意見交換会!美味しい食事を食べながら他大学の学生や先生方とお話をさせていただきました(^^)



美味しかった~(笑)



コザカイ組の先輩方のエピソードなども聞かせていただきました(笑)

第2回士農工商連携ゼミはこんな感じで本当に内容が盛りだくさんでした!!次回の士農工商連携ゼミが本当に楽しみですね(^―^)