祝!卒業

コザカイ組ブログをご覧の皆さん。こんにちは、5期生の後藤です。
とうとうこの時期がやってきてしまいました。
卒業の季節です。
時の流れは早いもので、この前入学したつもりだったのに、いつしか私が卒業…
寂しい気持ちももちろんありますが、門出ですので、明るい気持ちでこのブログを書いていこうと思います。
まず、3月8日にホテルニューオータニで卒業祝賀パーティーがありました。
そこで、私は同窓会賞というとても名誉ある賞を頂くことができました。
推薦していただけただけでも光栄でしたが、最終的に個人2人と2団体しか選ばれないという狭き門で選んで頂くことができました。
そんな中でも学術の成果で選ばれたのは、私だけでしたので、小酒井先生がいかにすごいプロデュース力がある先生かが分かりますよね。
本当に小酒井先生にご指導頂き、一緒に頑張ったからこそ頂けた賞だと思います。





多くの人の前に立つということで、緊張するかなーと思いましたが、この2年間で人前に立つ度胸が付いたのか、全く緊張することなく、楽しむことができました。



こちらは小酒井先生と糸井と後藤のスリーショットです。

そして、ついに3月10日、卒業式がありました。
14時から卒業式でしたが、予定より早く学園に着くことができたため、先に少し研究室に挨拶に行きました。
研究室に入ると、ホワイトボードにしおりんが大きくメッセージを残してくれていました(;_;)とても嬉しかったです。しおりんありがとう!
コザカイ組ブログの読者である私の母親と小酒井先生の初対面を終え、ひとまず大体育館に移動して、卒業式に出席しました。
そのあとすぐに8号館へ移動して工学部の学位記授与式がありました。



学位記と一緒に経営工学会の優秀学生賞の表彰もしていただきました。
また新たに名誉ある賞を頂くことができました。

そしてすべて終了し、研究室へ改めてご挨拶に行きました。
小酒井先生に感謝の気持ちを込めて、ボールペンとお酒とメッセージ色紙をプレゼントしました。
何なら喜んでもらえるかなーと一生懸命選んだので、喜んで頂けてよかったです。



そしてそして、なんと1期生の木島さんと竹村さんもお祝いに駆けつけてくださいました。
木島さんは奥さんと3ヵ月の赤ちゃんを連れて来てくださり、家族揃ってお祝いしていただきました。奥さまは相変わらず美人さんだし娘さんはずっと笑っていて本当にかわいいんです!みんなもう癒されまくりでした。
竹村さんは長野からお車で来てくださったそうで。
先輩方にも本当に感謝です(;_;)







これでわたしの学生生活は終ってしまいました。
先生をはじめ、たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

前回のブログに色々と研究室についての思いみたいなのは書いたので、今回はこの辺にしておこうと思います。
今回のブログで私はこのコザカイ組ブログも卒業となります。
私は文章を書くのが下手なので、読みづらいところもあったと思いますが、2年間私の記事を温かい目で読んでくださったみなさん、ありがとうございました。
今後もこのコザカイ組ブログをよろしくお願いします\(^o^)/
それではまた!5期生後藤でしたー!