2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋と冬の境目

が、毎年よくわかりません。 最高気温20度って、暖かいの?寒いの?丁度いいの? 朝晩は寒すぎてなかなかベッドから降りられませんよ。もこもこの毛布気持ちいい。 そろそろ部屋に暖房器具が欲しい。これ、毎年言っているセリフ。 冬は苦手、チバです。ね…

大人買い

更新が遅くなりましたが、ゼミ活動記事です。 今回は、久々の登場の高橋がお送りいたします(●^o^●) 最近は、新型インフルエンザなどの風邪がはやっています。 皆様は大丈夫でしょうか!? 10月16日のゼミでは、先生を含めコザカイ組の全員が体調あまりよ…

コーヒー豆の違いを理解せよ!

こんにちは!またはこんばんは!! ゼミの前の授業にバドミントンなんて取ったせいで、今期は筋肉痛と闘いながらのゼミとなりそうな浦田です。 いや~運動不足はよろしくないですね^^; さてさて10月9日のゼミ活動は、今秋11月7日と8日に行われるテ…

うちの大学でゼミ交流会がありました!

お久しぶりです。今回のブログ担当になりましたのでよろしくお願いします。 10月3日に玉川大学で文系大学専門ゼミ・ゼミ交流会があり、各大学の研究室紹介、研究発表や懇親会がありました。玉川大学は3年生が研究室紹介と活動報告、4年生が研究発表を行…

たとえばそれは流線型の

60億の人間が、60億の意思を表明している。 近所でよく見かける野良猫が私の傍にやってきて、分子細胞生物学の限界について話をしたそうにしているけど、生憎私の話題の持ち合わせといったら眠さの度合いとか、ライターを忘れたこととか、朝寝坊して靴下…