2012-01-01から1年間の記事一覧

来週は来年

みなさんこんにちは、6期生の北見です。ここのところ一気に冷えて寒い日が続きましたね。(* *)と言っている矢先になんと私の部屋のエアコン!こんなときに限って冷気を出してきたんですよ!一体なにごとー(゜□゜)!?(笑)調子が悪いせいなのか、古いせいなの…

2012年最後のゼミ

こんにちは。5期生の後藤です。 先週、糸井が新KEYAKIについてブログで紹介してくれました。 特に1階のコンビニがすごく便利で、私はほぼ毎日利用しています。 おでんやハーゲ○ダッツなんかも売っていて、本物のコンビニなんです!(本物のコンビニってw) …

入 ゼ ミ 面 接

お久しぶりです。5期生の糸井です。 昨日、ついに新しい学食が8号館前に完成しました! (そのかわりに朔風食堂がなくなったみたいですが。。。) そんな訳で昨日は1階のcafé兼コンビニに、本日は2階のKEYAKI食堂に2日連続で後藤と行ってきました(^^)/ 写真…

インゼミ@川越

こんにちは!!6期生の渡辺です。寒過ぎてベッドから出られない日々が続いています(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル とはいえ学校に行かなくてはいけないので気合でベッドから出ます(笑) さて本題に入りたいと思います。今回は内容が盛りだくさんです…

冬を楽しむ

こんにちは 6期生の北見です。寒い季節がやってきて、温かい飲み物が飲みたくなります。しおりんの冬の味わい方。粉末スープをホットミルクに溶かして飲むことです。(もしかして普通のことだったりして…?)お湯で溶かすより牛乳の濃厚さが味わえて、カル…

1年ってはやいなあー

こんにちは!5期生の後藤です。 みなさん、先週のしおりんのブログは見ていただけたでしょうか? もう今年もこんな時期なんですねーゼミ生募集の時期です。 しおりんのブログの特別枠がなかなかおもしろかったですw でも、実際あの特別枠は結構重要だと思…

ゼミ生募集告知

みなさんこんにちは、3年の北見です。今回はゼミ生募集の告知に来ました!マネジメントサイエンス学科の2年生必見ですよ! 今月の18日からゼミの募集が始まります。2年生は配布されるプリントに目を通してください。それぞれゼミが必要としている人材が…

OB/OG会

こんにちは。最近、ずっと風邪ぎみの渡辺です。体調が良くなったと思ったらまた悪くなったりと体調の不安定な日々が続いていますε=ε=ε(′д`||)ゴホゴホッ(||′д`)з=з=з 最近は急に寒くなってきたのでみなさんも風邪には気をつけてください!! では、さっそく本題…

ポスターセッション

みなさんこんにちは。前回のブログで『お菓子作ります宣言』をしました北見です。宣言通りHalloween当日の夜にパイ生地でかぼちゃの餡を包んで焼きました。我れながら上出来でした!美味しかったですよー(*^_^*)みなさんはお菓子たくさん食べましたか? 今回…

緊張の学会!!

こんにちは。5期生の後藤です。 前回ブログを書いたのは確か渡辺のゼミ交流会がある直前だったかと思います。 結果は皆さんすでにご存知だとは思いますが、入賞することができました。 トリということで、渡辺は会場入りしたときから最後までずっと緊張して…

Halloween

みなさんこんにちは、6期生の北見です。北海道訪問でのことを連続更新してから、久しぶりの担当です。前回のブログを更新したときは「まだまだ暑い日が、、、」なんて言っていたのに、すっかり暑い日なんて終わってしまいましたね。むしろ気温が低くなって…

ゼミ交流会~結果~

こんにちは。ゼミ交流会が終わり、一安心した6期生の渡辺です。 10月13日(土)にゼミ交流会が和光大学で行われました。ゼミ交流会は7月に行われた中間発表の後に小酒井先生から声をかけていただき、参加することを決めました。しかし、中間発表の内容にも自…

今週は奥先生が来園

こんにちは。5期生の後藤です。 前回のブログの最後に、12日は研究室に奥雅春先生がいらっしゃると書いた通り、来てくださいました奥先生( ^ ^ )♪ お忙しい中ありがとうございます。 私がまだ就職活動中にお会いした以来だったのでだいぶお久しぶりになって…

今週は2人もお客様がいらっしゃいました。

みなさんこんにちは。最近、ある仕事を依頼されることが増えました、4年の後藤です。 なんの仕事かと言いますと、「スマホなどの保護フィルムやスキンシールを綺麗に貼る」という仕事です。 先生のiPad・iPhone5や、事務室のお姉さまのPSPなど、依頼内容は様…

夏休みももう終わり

みなさんこんにちは、6期生の渡辺です。もうすぐ夏休みも終わりです!みなさんはどう夏をお過ごしになりましたか?僕は研究活動で神奈川県、東京都、埼玉県と様々な企業や学校に伺ってきました!様々な企業や学校の教育CSRに関するお話を聞くなかで教育CSRの…

明日、いよいよww

読者のみなさん、どうも。 明日発売の、某スマホが欲しくて学生がいる行列にも並んじゃうコザカイです。 っていうか、現ブログ管理人のイトイになんの断りもなくUPしちゃってますけど、大丈夫かな。(イトイさん、いつもありがとうございます<(_ _)>) まあ…

北の国で学ぶ 最終章

みなさんこんにちは、いよいよ北海道訪問最終章です!ちょうど1ヵ月前ぐらいのことなのですが、写真やメモしたことを見ながら「もう1回ここ行きたいなー」と思いながらブログを更新している北見です。それに「これもう1回食べたいなー!」なんて思ったり(…

北の国で学ぶ パート2

みなさんこんにちは、6期生の北見です。前回は3日間の北海道研究の1日目をブログに書きましたが、せっかくなので残りの2日間とも書いてしまおう!ということで、今回も引き続き北見が担当します! では、さっそく2日目の旅の話。の前に、腹が減っては戦…

北の国で学ぶ

みなさんこんにちは、6期生の北見です。8月は終わるのに、まだまだ暑い日が続いていますが、みなさん体調はいかがでしょうか。夏バテ気味の私は「早く涼しくなれー!」と思う毎日です。 さて、今回は前置きを短めに本題に入りたいと思います!8月の下旬に…

ボンジョールノー!

みなさんまだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか? 今日はイタリアの挨拶から入ってみました!ボンジョルノって巻き舌でかっこよく言える人っていいですよねー!私は舌がとても短いので巻き舌ができる人に憧れます。 まあこんなどうでもい…

In London

こんにちは。糸井です。 日本は暑いですか? ロンドンはとても天気が変わりやすいですが、気温的には過ごしやすいです(^^) 今回のブログは時差が-8時間のロンドンからお送りしたいと思います。 まず私がロンドンに着いて驚いたことは、町を歩く人の服…

報告会Ⅱ

こんにちは。前回、前々回、前々々回のブログに掲載されていたよう に7月30日(月)に成果報告をしました6期生の渡辺です。前回の北見 さん同様、報告会の前にブログを読んですごいプレッシャーを感じなが ら成果報告に挑みました。もちろん僕も(゜□゜;←こん…

報告会

こんにちは。 前回、前々回のブログに掲載されていたように月曜日に成果報告をしました6期生の北見です。報告会の前にブログを読んで、びっくりするぐらいのプレッシャーが。。。まさに (゜□゜; ←この顔です!!ガッツリ読んだのですが、今回は読んでないこ…

うちのリケジョさん

読者のみなさん、どうも。研究室のブログ開始当時から20kg減という状態のコザカイです。 本当はMAX118kgあったところ40kg減したもんで、せっかくだからダイエット本書いて小遣い稼ごうかと思っています。 比較的マジで(゜ロ゜; さて、前回のブログで、ゴトウ…

オリンピック

始まりましたねー。また夜更かしの日々が始まってしまうのでしょうか。 こんにちは。5期生の後藤です。あっついですねー! 先日オープンキャンパスのあとにジンギスカンを食べにいった話は糸井のブログに書いてありましたが、その日はもうとてもとても楽し…

オーキャン

こんにちは。 部屋の掃除を真剣にやりすぎて全身筋肉痛+喉を痛めている糸井です。 昨年のテクノフェスタの前日も両親が来るため、2日間本気で掃除をしたら当日高熱をだしました きっと私の身体は掃除に対し、拒否反応を出しているのでしょう。 困ったもので…

就活

こんにちは!!6期生の渡辺です。 まずは・・・ 木島先輩!!ご結婚おめでとうございます。 糸井先輩の記事のステキな写真からこっちにまで 幸せパワーが伝わってきます。お幸せに!! 6期生はまだまだ先輩方との交流が少ないので これからお話できる機会を…

七夕

こんにちは 6期生の北見です。ブログの担当の日はいつも雨です。ブログ雨女なんて存在するのでしょうか。次回は晴れてることを期待します。 先日は1期生の木島さんの結婚式が行われ、糸井さんの記事がとてもステキな写真でいっぱいになっていました。見る…

木島さん Happy Weddingと…

こんにちは!糸井です。 今回は書くことがたっくさんありますので、前置きなしで本題に入らさせて頂きます。 皆さん!去る7月1日は何の日か覚えていらっしゃいますかー?? そうです!我らがコザカイ組の初代ゼミ長である木島さんのご結婚式があった日です…

八木橋さん来園

こんにちは!コザカイ組5期生の後藤です。 いつもはここでちょっとした雑談をしていますが、今回は早速ゼミのお話をさせて頂きたいと思います。 22日のゼミには、小酒井先生の学生時代の先輩であり、税理士をされている八木橋さんが来て下さいました。ゼミ…