2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Makersさん

「誰でもメーカーになれる」 Chris Andersonの名著"Makers"にて提唱されたコンセプトです。 本当にやってみたりしたら、なんかカッコよくないですか?!(⌒∇⌒)ノ" 読者のみなさん、どうも。 文系出身なのに工学部に移籍までした日本のものづくりマニアのコザ…

発表

こんにちは!就職活動に苦戦中の渡辺です! 就職活動で疲れた心を研究室でいただいた美味しいロールケーキに癒されました(*^^*) ロールケーキを一生懸命切っている吉原さん(笑) 今年からゼミの時間に気になるニュースやアプリなどを担当者がプレゼン…

桜前線に追いつく

おはようございます、こんにちは、こんばんは。6期生の北見です(^^)v 前回話題に登場した(残念ながら顔は登場できず、、、笑)岡田先生の歓迎会が開かれるそうで、また、私も就職活動で新潟に弾丸トラベルでしたので、今日のゼミはお休みでした。 なので今…

第1回目

こんにちは、7期生の吉原です。 最近は、暑くなったり寒くなったり忙しい天気ですね。 今期、一回目のゼミがあり、私たち3年生にとって初めてのゼミ活動でした。 まず、今学期の目標やiPadの活用方法など小酒井先生からのお話をお伺いました。 それから役職…

ママプリ 春の特別勉強会リポート!

お久しぶりです、フジイです。 先日、「ママプリ」というグループが主催したICT講習会に参加するために、電通国際情報サービスまで行ってきました。ゼミに入って初めての課外活動(?)でしたが、乗換えミスや駅が広くて迷ったりしていて遅刻してしまいまし…