2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OB訪問

どうも、二回目の登場になります4年の阿由葉です!! どうしても書きたい出来事があったので、ちょっと早めに出てきちゃいました♪ 数日前に、進学のことについて、小酒井先生に相談したところ、OBのSK様との会合の場を設けて頂けることになりました!! そ…

~~「ラーメン事件」~~

始めまして!ハイパー小酒井組2期生の高橋義直です。 (↑長田に対抗してみました!!!ww) 僕は最近、気分転換にしっかりストレッチをします。。。 4/22(水)は、今年度3度目のゼミでした。 今回からは、ちゃんとしたゼミっぽくなってきたと思います。…

コザカイ組の新歓にて

まあ、この写真を見てください。 今日は、コザカイ組の新歓コンパです。 うちの飲み会では、けっこうゲストを呼びすることが多いです。いろいろな人とお話できるスキル育成のためです。 今回は、同僚のY2先生、KN先生、非常勤講師でもあるコンサルのKATSU先…

ゼミ活動第二回目

始めまして、新しく小酒井ゼミに入りました。3期生の浦田です。 4/15(水)のゼミでは三年生の今後の研究課題を話し合いました。自分達で考えた時には出てこなかったテーマが四年生の助言によって出てきたので、それを踏まえて課題をもう少し練ろうかなと思…

祝☆今学期初ゼミ活動!!

初めまして、スーパー小酒井組2期生の長田です。 4/8(水)今学期初のゼミでした。今年の3年生は2人。最初の男の子は早々と希望して流石だなと、対してもう1人の子はぎりぎりに決まりました・・・・・・が!!なんと、その子は女の子!!!なんとむぼー・…

3/28のキャンパス見学会で模擬授業

スパルタ小酒井組2代目ゼミ長の阿由葉です。 3/28のキャンパス見学会で模擬授業の手伝いをさせて頂きました。 当初、ガンプ○を作る計画を聞いたときは???でしたが、 高校生のみなさんは、最後まで作り続けていました。 講義との結びつきを理解してくれた…

エイプリルフールですが、なにか?

まあ、ここでウソつくわけにもいきませんよねぇ。 読者のみなさん、どうも。鬼教官・コザカイです。 さて、今日から新学期です! 1年生の担任でもあるコザカイは、1週間くらい目が回るほど忙しいです。 今年は1年生からコザカイ組に入ってもらおうかと思って…