2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋の気まぐれから・・

2期生(現4年生)のみで飲んできました!! 長田は、家にいたのに電話によって呼び出されてきましたw (左から、阿由葉、高橋、長田) 僕らは、3年生になってゼミに入る前までは、ほとんど話したことはなかったのですよ。 それぞれが一匹狼のように、小…

コザカイ組職業体験 ~白樺樹液の市場調査~

阿由葉と高橋がコラボしたBLOGです! 職業体験で白樺の樹液を使った、市場調査と題して、専修大学北海道短大の岡田先生からの依頼でアンケート調査を行いました。 皆さんは、白樺の樹液をご存知ですか? 白樺からは、4月頃の樹液が取れるシーズンですと、一…

おっちょこちょいの高橋です。

7月22日は、皆既日食でした。 残念ながら日本では、天候に恵まれなったためあまりよく観測は出来なかったみたいですが、東京は、部分日食が観測できました。 さてさて、本題に入りまして。 21日は、ゼミの飲み会でした。 小酒井先生を含め、4名の先生方に来…

夏休みですよ!夏休み!!

雨の日が少なくなってきて、うちの大学も「もういくつ寝ると夏休み~」って時期になりました。 学生の方は夏休みの計画を立てるのに忙しいだとか、あるいは既に夏休みって方もいるかもしれません。自分も楽しげな夏休みを思い浮かべてはニヤニヤとしているの…

夏風邪には十分気をつけましょう

長袖を着ている人がかなり減ってきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。たまに厚着をしている人がいますが、見ているだけで余計暑くなります・・・が、夏だからこそ長袖は必需品だと思いますね。なぜかって・・そう!冷房です!夏なのに寒い…

『瞬きする度鳥が飛ぶ』

ノンアルコールのビールを飲んだらトマトジュースの味がしました。なんで素直にビールを買わなかったのか、自分が理解できません。いつだって自分が理解できません。 ただ、トマトジュースが嫌い、これだけはわかる。 1カ月ぶりの当番です、時間の流れが早…