夏風邪には十分気をつけましょう

長袖を着ている人がかなり減ってきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。たまに厚着をしている人がいますが、見ているだけで余計暑くなります・・・が、夏だからこそ長袖は必需品だと思いますね。なぜかって・・そう!冷房です!夏なのに寒い、これ如何に。半袖で授業を受けると寒すぎて寝れなxyz・・・げふんげふん。寒すぎて授業に集中できません!!!まったく困ったものです。女性は羽織るものを持っていても自然ですが、男はほとんど見かけません。ので、やはり長袖は必需品です。


私は知る人ぞ知る甘党なのですが、暑いときはアイスクリームが恋しくなります。ってことで、先日某31種類メニューがあるとかないとかのアイスクリーム屋に半年振りに行きました。というより、通りがかったらトリプルのセールをやっていましてふらっと入っただけなんですが。はい、おいしかったです。食べていたら以前トリプルを食べたときのことを思い出しまして。以下店員さんとのやり取り↓
私「すみませ~ん。トリプルのスモールサイズをコーンでください。」
店「はい。お味は何になさいますか。」
私「ラムレーズンでお願いします。」
店「・・・えっと、他はいかがいたしますか。」
私「ラムレーズン3段で。」
店「・・・・・・・・・かしこまりました(苦笑)」
いやはや店員さんや周りのお客さんの目が痛いのなんのって!!もちろんそんなことを気にしていたら男一人でラムレーズン三段は食べられませんので見ないことにします。ぜひ皆様も好きな種類だけの三段アイスをご賞味あれ。


ゼミ活動を書かなすぎると、阿由葉サンにつっこまれるので少しだけ。
4年生は、共同研究がひと段落して、また忙しくなるまでの少しの休憩期間です。私以外の2人は企画を立てて忙しそうです。ガンバレ!
3年生は、当初の企画が壁にぶつかり大変そうです。その中で最善を尽くせるように試行錯誤してください。4年生も相談に乗りますからガンバレ!

むしろお前がガンバレとの声が聞こえてきそうなので、今回はこのへんで・・・。
以上4年の長田でした。