2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追い越します。

「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。鰐渕です。 最近、ビジネス書と言うのでしょうか、スキルアップに繋がる本の面白さに取り憑かれています。一年…

Baby steps to Giant strides

こんにちは、高原です。先週の地震は大変なものでした。伴う二次災害でたくさんのものに影響が出てしまっている現状であります。特に電力の供給に関して計画停電を実施するなど、社会生活に大きく影響が出ています。僕は普段、寒くても熱くてもエアコンを使…

いまは上を向いて歩こう。

読者のみなさん、どうも。コザカイです。 今日から教職員は、大手を振ってキャンパスに入れるようになりました。 研究室は、おおかた元通りになりました。 これで教え子たちがいつ来ても大丈夫です。 プラモデルとかは壊れてしまったものもありますが、 残っ…

学園へ行きました。

東北地方太平洋沖地震により被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。 読者のみなさん、どうも。コザカイ組の師匠、小酒井です。 いろいろ悩みましたが、こんなときだからこそ、暗いことを言うよりも、明るい未来を考えるべきだと考えました。私は…

初ブログ

初めまして! 今年からお世話になります、5期生の北見 卓也です。 これからよろしくお願いします。 背が小さいのがコンプレックスなので身長はできるだけ聞かないでください。(笑) 先日は追いコンに参加させていただきました。 プラモデル大会に参加できな…

はじめまして!

この度、コザカイ組の5期生になりました、後藤です。 1年生の頃からずっと入りたかったコザカイ組に入れて、今は楽しみな気持ちでいっぱいです。 コザカイ組の先輩方は驚かれているようですが、私の性別は「女」です。(笑) 今まで、コザカイ組唯一の女性で…

はじめまして!道産子です。

ブログをご覧のみなさん、こんにちは! そしてはじめまして!この度、小酒井ゼミに5期生として入ゼミさせていただきました清川です。よろしくお願いします。 初めてブログを更新させていただくので、最初に少し自己紹介させていただきたいと思います。僕は、…

初ブログ!

みなさんはじめまして。5期生の上田と申します。 これからコザカイ組として恥じないように精進して参りますので、どうぞよろしくお願いします。 先日、我々5期生にとってゼミでの初イベントとなる3期生の追いコンがありました。 3期生とはゼミの面接時に…

追いコンでした

まだまだ冬の寒さが抜けない日が続きますね。春はまだでしょうか。春になると工学部棟に行くまでに桜の木がとても綺麗に花を咲かせます。それが毎年の楽しみです。高原です。 最近、風邪をひいてしまい、しかもかなり長い期間続いております。原因は食生活に…