Baby steps to Giant strides

こんにちは、高原です。先週の地震は大変なものでした。伴う二次災害でたくさんのものに影響が出てしまっている現状であります。特に電力の供給に関して計画停電を実施するなど、社会生活に大きく影響が出ています。僕は普段、寒くても熱くてもエアコンを使わなくても大丈夫ですが、まだまだ寒いこの季節、皆さんなるべくエアコンは控えて厚着をして節電に貢献しましょう。外は厚着をして、内からは生姜を食べて温かくしております。生姜は体を温める効果がありますからね。小さなことの積み重ねが大きなものになり得ます!


さて、先の先生のブログ記事にもあります通り、コザカイ組は明るく、活動をより一層活発にしていき、この場で伝えられるように励みます!新ゼミ生たちのブログ記事も更新されていますよー!そして、ここ最近の過去ログを読んでいて気がつきました。写真付きのブログがあまり無い!これはいかんですな!(僕の記事なんて一回も写真付き記事が無いので何も言えませんが)。というわけで、今年度のブログの目標は“写真付き記事でもっと伝わりやすくする”に決定します!(独断で)。ブログ開始当初のような活気を取り戻すように頑張りたいと思います。


そんなわけで、今のコザカイ組は春休み中ということもあり、各々活動しております。たぶん鰐淵は就活で走り回っていることでしょう。いや、僕もちゃんと就活していますよ。それとは別に、品質管理検定の勉強や産学共同研究の内容を深く考えたりしています。4月に全員そろって研究室に集まるのが楽しみです!ざっと数えてゼミ生だけで7人。椅子がギリギリです(笑)。さぁ、どうなることやら!と、考えるとわくわくします^^


来年度からのブログは5期生が毎週交代で担当し、4期生が時折更新するというスタイルでいきます。きちんと活動を伝えられるように励んでいきたいと思います。


では、言ってきながら写真を貼らないで失礼します(笑)。次からはちゃんと貼って更新いたします!失礼します。