2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回プラモ大会

こんにちは!またはこんばんは! 猛暑日・真夏日の毎日はどこへやら、夏休みが終わった途端に急に寒くなりました。先週までは『暑い~』と嘆いていた自分もこのブログを書きながら腕をさすっています。寒いっ! さてさて、今回のブログは去年の8月に行われ…

ゼミ交流会

みなさんお久しぶりです、最近メタボ気味の4期生澤井です。 まずは始めに、先週頃から自分たちの作業への怠慢からブログの閉鎖という事態を起こしてしまい申し訳ありませんでした。 これからは決してこのようなことはしません。今件で尽力して下さったOBの…

終わりは始まりなわけである

こんにちは。突然寒くなってやっと秋の到来かと思いきや、実はまだまだ暑い今日この頃。お天道様の気まぐれとは恐れ多いです。いやいや、履き違えてはなりませんな。こんな異常気象にしたのは人間ですから。今夏で冷暖房を付けずに過ごす歴3年目の4期生高原…

ゼミ交流会~結果~

こんにちは。4期生の宮坂です。 9月18日(土)はゼミ交流会がありました。 ゼミ交流会は6月頃に僕たちの研究活動がはっきりとしていない時に小酒井先生から声をかけていただき、参加するということを決めました。 今回の発表内容は現在ゼミで4期生が活動して…

離れていくものには手を伸ばし続ける

おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。鰐渕です。 今後ともよろしくお願いいたします。 昨日、9月18日に文系大学専門ゼミ・ゼミ交流会2010が開催されました。 このゼミ交流会に参加し、発表する形まで持っていくことが出来たのは小…

選択肢に逃げるは無い

おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。鰐渕です。 今後ともよろしくお願いいたします。 早速ですがゼミのお話です。 9月18日に文系大学専門ゼミ・ゼミ交流会2010が開催され、私達4期生はそれに向けてプレゼンテーションの資料完成に…

あまりにも大きすぎて、敵わなくて、でも後退だけはしたくなくて

おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。鰐渕です。 今後ともよろしくお願いいたします。 夏。夏。いやー好きです、夏。風物詩なんてものがありますが、私にとって夏の風物詩は花火ですかね。普段は真っ暗な夜空なのに一瞬だけそれを…