2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆と夏風邪

お久ぶりです。5期生の糸井です。 最近の私はと言いますと、、ついに夏風邪をひいてしまいました。 夏風邪は実に厄介です。 ひいてからしばらく経つのにも関わらずずっと体が重いし、何と言っても治りが遅い。 何もしないで家で寝ていると、元気で過ごしてい…

暑いのは苦手ですが、嫌いではないです。

こんにちは!5期生の後藤です! 昨日は今年一番の暑さだったようですね。そんな日に、私の家のクーラーが壊れてしまいました。しかも、一番重要なリビングのクーラーです。節電のため、なるべくリビングに集まって、そこで暑さ対策をしてるのですが、昨日の…

銃が持てないなら下がってろっ

こんにちは、4期生の高原です。2連続のブログ更新となります。 15日(月)に行われたプラモ大会についてのレポであります。これで何回目の開催になるのだろうか。ちなみに僕は入ゼミしたときからこのイベントは皆勤賞なのです。 今回は先生の北海道時代のお…

夏花火

お久しぶりです。5期生の上田です。 最近の異常な暑さには本当に参ってしまいます・・・。僕は寒さには強いのですが暑さにはめっぽう弱いです。そして汗をかく量が尋常じゃないです。新陳代謝が良すぎるのですかね・・・ 夏休み中、緑のカーテンに水やりす…

修理現場

こんにちは。4期生の高原です。4年生が更新していなかったので登場しました。5期生たちは17日に行われた中間成果報告お疲れさまでした。なんか毎日、大学に集まって鬼のような形相で作業していました。僕は精いっぱいのアドバイスと、ささやかな飲み物の差し…

夏休み

こんにちは。 コザカイ組5期生の清川です。 最近、8月としては涼しい日が続いていますね。暑い日が嫌いな僕としては嬉しいですが、あまり夏を感じられず寂しいような気もしています。これから暑くなっていくのかな? さて、8月に入り玉川大学以外の学生も夏…