夏花火

お久しぶりです。5期生の上田です。
最近の異常な暑さには本当に参ってしまいます・・・。僕は寒さには強いのですが暑さにはめっぽう弱いです。そして汗をかく量が尋常じゃないです。新陳代謝が良すぎるのですかね・・・
夏休み中、緑のカーテンに水やりする際も、水汲みするためにトイレへ行くのですがそこの鏡を見るたびに、「シャワー浴びたのか俺は」と思うくらい汗でビショビショです。

水分補給は大切ですね。あっという間に干からびてしまいます。みなさん熱中症にはお気をつけて下さい。

ところで花火って良いですよね。綺麗で心が和むというか・・・
最近被災地での打ち上げ花火がニュースになっていましたね。被災地での花火は不謹慎ではないのかという意見もありましたが、追悼と復興の願いを込めて実行することに決めたそうです。そして子供達には純粋に楽しんでほしいという気持ちを込めて・・・

この花火がきっかけとなり、復興や支援が向上していくと良いなと思います。

写真は過去に本厚木で撮った花火です。では失礼します!