2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンキャンパス→iTeachersイベント

読者のみなさん、どうも。 ハワイでの国際会議で報告を終えたコザカイです。 ごく一部のご要望にお答えして、まだでてきましたよ~! 8月24日(土) 今年唯一の出番となるオープンキャンパスでの模擬授業でした。 ほんとは毎回でも出させて欲しいのですが、年…

模擬授業

こんにちは、6期生の北見です(^^)v 今回は話題盛りだくさんですので、さっそく内容にいきます! 【24日:オープンキャンパス、模擬授業】 今回の模擬授業は「Clica×もしお嬢」です。高校生や保護者様やお客様(←サプライズstudent!?)にはスマホやiPadを片…

こちら山口県のフジイです^^

こんにちは!7期生の藤井です。 今年の夏休みは、父親に会いに&自動車免許を取りに山口県に来ています^^ それにしても大雨が降ったり、気温が40°超えるところが出たり、今年の夏はやんなっちゃいますね~(;´д`) わたしは東京―山口の移動のタイミングが…

北海道での炭鉱遺産調査2013

読者のみなさん、どうも。 北海道調査がえりのコザカイです。 もうすっかりお盆って感じですけど、うちの大学は成績発表だとかがあったりして、通常営業です( ̄▽ ̄;) そもそも、コザカイ組の活動は365日24時間という約束なので、そもそもワシ自身も休みなん…

2013春学期総括と夏の予定

読者のみなさん、どうも。 師匠のコザカイです。 うちのゼミ生は夏休みに入ってしまったようなので、ワシ自らが出てきました。 今回は、春学期の総括と夏休み期間中の活動の告知をしたいと思います。 (1)春学期の総括 昨年度から、いつのまにか「ICT×教育…