お盆と夏風邪

お久ぶりです。5期生の糸井です。
最近の私はと言いますと、、ついに夏風邪をひいてしまいました。
夏風邪は実に厄介です。
ひいてからしばらく経つのにも関わらずずっと体が重いし、何と言っても治りが遅い。
何もしないで家で寝ていると、元気で過ごしていた時の自分の身体にありがたみを感じます。
健康なだけで人生得しますね
秋から冬にかけては風邪をひかないように気を付けなければ(><)

今年のお盆は親戚が来ず、家族でお墓参をし、おはぎを食べて過ごしました。
毎年恒例だった伯父・伯母との海水浴にも行けず、伯父・伯母のことが大好きな私としては寂しいお盆となりました。
その代わりと言ってはあれなのですが、高校時代の友人たちと久しぶりに会い、心身共に癒されました。
高校時代の友人と言っても、狭い町なのでほとんどが小学生からの友人です。
幼い頃からずっと一緒だった友人たちが、このような状況になってもそれぞれ頑張っている様子を聞き、「私も頑張らないと」と励ましてもらったような気がしました。
最近、もう1度あの頃に戻りたいなあ。。と思うことが多くなりました。
戻って何をするわけではないのですが(笑)
きっとこうやって少しずつ年を重ねていくのでしょう。
…と、短めになってしまいましたが、今回はこの辺で^^*/

ちなみに写真は、夏休み前に伯母の家に行った時に作ってくれたパンダのホットケーキです。(黒いところはブルーベリージャム)
私も何歳になっても、こういう可愛いものを作れる自分でありたいです。