はじめまして!道産子です。

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
そしてはじめまして!この度、小酒井ゼミに5期生として入ゼミさせていただきました清川です。よろしくお願いします。

初めてブログを更新させていただくので、最初に少し自己紹介させていただきたいと思います。僕は、北海道生まれ北海道育ちの道産子です。北海道に帰ると「東京人」だと威張り、東京に来ると「北海道人」だと威張るのが僕のお決まりの会話パターンです。(笑)
小さい頃から、夏は海や川で貝や魚をとり、冬は500mの学校の帰り道を5時間近くかけて帰るのが僕の生きがいでした。今でも東京で少し雪が降ると無性にかまくらをつくりたくなります。さすがに、二十歳の人間が東京の公園でかまくらをつくっていたら気持ち悪がられると思うので、先日の雪の日は必至でこらえました。(笑)
そんな遊びも影響してか、僕は小学校と中学校では野球を、高校と大学ではラグビーをやっていました。ラグビーは今も続けています。それぞれのスポーツを続ける中で、僕は多くのことを学べたと思います。やはり、団体競技はいろいろと難しい部分があって、それを乗り越えようと努力するたびに少しずつではありますが成長してこれたのかな?とは思っています。

しかし!僕はスポーツに気が向きすぎたあまり、勉強することを忘れて生きてきてしまったみたいです。これはスポーツをやっていたせいではなく、ただ単に自分の甘さゆえです。これの代償として、玉川大学生としての2年間は自分の未熟さや、生活におけるすべてに対する意識や考え方の浅はかさを強く実感する期間となりました。
よって、小酒井ゼミではたくさんの方々と交流させていただき、たくさんの方々の考え方を学ばせていただきたいと思っています。そのためは、やはり僕自身も最大限の努力をしなければなりません。これからの2年間、全力で頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


さて、いきなり話は変わりますが先日行われた追いコンでは、僕たち5期生も参加させていただきました。ゼミの行事としては初めて参加させていただき、小酒井先生や先輩方のお話を聞くことができました。やっぱり小酒井ゼミのみなさんはすごいです。短い時間の中で多くを学ばせていただき、千葉さんと浦田さんが小酒井ゼミで成し遂げたことのすごさを改めて実感しました。そして、自分のやるべきこともわかってきたような気がします。