夏休みですよ!夏休み!!

雨の日が少なくなってきて、うちの大学も「もういくつ寝ると夏休み~」って時期になりました。
学生の方は夏休みの計画を立てるのに忙しいだとか、あるいは既に夏休みって方もいるかもしれません。自分も楽しげな夏休みを思い浮かべてはニヤニヤとしているのですが、ふと自分の置かれている状況を思い出してハッとなります。
机の上を見れば溜まりに溜まったレポート、さらに期末試験の勉強もしないといけないときた・・・恨むなら自分の計画性の無さですね。
金融のCMかなんかで計画性が大切だ~とかやっていますけど、全くもってその通りなんですよね(笑)

ご利用は計画的に!!

それはそれとして7月15日のゼミ活動です。
自分たち3期生は今期の成果報告のための準備を始めたのですが、成果報告プレゼンの作りなんて初めてのことなので、どうすればいいのか分からず苦戦しています。時間もないので急がねば・・・
先輩方は自分たちで立てた企画の元3年生向けの就活支援のセミナーを開いて、経験を元に貴重な話をしてくれました。セミナーを受けた3年生の中には個人的に話を聞きに行く人もでるなど、真剣にセミナーを聞いていたように思います。
先輩方のこういった行動力を少しでも見習っていけるように、頑張らないといけないな~と思う浦田でした。