うちの大学でゼミ交流会がありました!

お久しぶりです。今回のブログ担当になりましたのでよろしくお願いします。
10月3日に玉川大学で文系大学専門ゼミ・ゼミ交流会があり、各大学の研究室紹介、研究発表や懇親会がありました。玉川大学は3年生が研究室紹介と活動報告、4年生が研究発表を行いました。
他大学の研究内容や発表を聞く機会は限られるので、このゼミ交流会はかなり貴重な場になりました。昨年も参加しましたが、卒論もひかえているこの時期だとより一層こういった場を役に立てようといった意識が強くなります。
発表担当は高橋でしたが、狙ったわけでもないのにグッドキャラクター賞の第1位をとるのは流石でした。後は、発表後全員がコメントをしたのですが、やはり千葉さんは分かっています。感想を言うのかと思いきや、11月のテクノフェスタで活動の続きでアンケートを行うので来てくださいと、宣伝をしていました。こちらも流石でした。

10月にもなり、だんだん秋めいてきました。~~の秋といいますが皆様は今年はどんな秋をお過ごしになりたいですか。私は睡眠の秋・・・もしくは、旅行の秋にしたいと思っています。要は、のんびり過ごしたいということです。時間がある学生のうちに学生を満喫したいです。
皆様はお忙しいかと思いますが、どうか有意義な秋をお過ごしください。
学生を満喫したいけど、なかなか行動に移せない4年の長田がお送りいたしました。