コーヒー豆の違いを理解せよ!

こんにちは!またはこんばんは!!
ゼミの前の授業にバドミントンなんて取ったせいで、今期は筋肉痛と闘いながらのゼミとなりそうな浦田です。
いや~運動不足はよろしくないですね^^;


さてさて10月9日のゼミ活動は、今秋11月7日と8日に行われるテクノフェスタについての話し合いをしました。
我らが小酒井ゼミは模擬店を出してコーヒーを販売する予定なので、当日使用するカップの下見や、コーヒー豆にどういった物を用いるか、砂糖、ミルクをどう調達するかなど、目前に迫ったテクノフェスタ当日にむけてかなり具体的な内容を話し合いました。

コーヒー豆については「やはり、一定の品質が必要だ!!」という意見が挙がったので、現在メンバー総出でコーヒーを試飲しておいしい豆を探そうと企画中(笑)
コーヒーの抽出方法は、ホットはドリップで、アイスにはじっくり時間をかけて落とした水出しコーヒーを提供しようと考えています。
メンバーの気合も十分ですし、その辺のインスタントコーヒーの模擬店とは一味違った物になることは間違いでしょう( `・ω・´)ゝ“

11月7、8日はおいしいコーヒーを飲めると思うので工学部前に是非お越しくださいませ~ъ( ゚ー^)