グルーバルPLM戦略研究会 参戦!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!7期生の藤井です!

 昨日は吉原、長谷川、藤井で青山学院大学で開催されている青山 Hicon「第三回グローバルPLM戦略研究会」に参加しました!!
なぜわたしたちが青山学院大学の研究に携われるかというと、小酒井先生から紹介いただいたからです。青山学院と研究できるなんて貴重ですね(*´艸`*)

授業後にダッシュで電車に乗り、表参道へ行きます。
18時開始なのに17時58分に表参道駅に着き、さらにダッシュです(=`ェ´=;)ゞ

ー18:05ー
しずしずと入ると意外に参加者の年齢層が幅広く、一気に緊張しました!
すでにお話は始まっており、青山学院大学の玉木教授が前回までの成果報告をされていました。
・・・・・これまでこのような本格的な空間に接したことがなかったため、圧倒されつつ、初めて聴く言葉に戸惑いつつ、お話を聴いていました。

ー19:25ー
15分休憩

ー19:40ー
15分の休憩をはさみ、3つのグループに分かれて、話し合いを行います!
Group1 ビジネスモデル  吉原
Group2 マーケティング  藤井
Group3 製品技術とサービスコンテンツ 長谷川



わたしのいたグループはキーワード「アクティブラーニング」の言葉の定義についてを話し合いました。
そのあと、今後の動きについて話し、次回は11/14にGroup1の人とミニゼミを行うことが決まりました。

今回研究会に参加して、自分が持っている知識はまだまだ浅く、自主的に勉強していかなないと、他の参加者の方の足を引っ張ってしまうため、もっと勉強が必要だと思いまし
た。

今、自分の研究テーマと青山Hiconと士農工商、コスモス祭の準備、就活と授業があって、自分にはすごく忙しいと思います。
しかし学生時代は忙しくしているのがいい事だと思いますし、思い返した時に良い思い出になるので、全部に全力で力を入れていきたいです。



最後に、青山Hicon「グルーバルPLM戦略研究会」のURLを載せますので、よろしければご覧下さい!
http://www.aogaku-hicon.jp/business/gplm3.shtml