2011年

こんにちは。5期生の清川です。

僕は今、里帰りで地元の札幌にいます!
ブログを書いている現在は朝4時なのですが、吹雪と寒さでトイレの水の表面は凍りついています。(-_-;)
東京に住み始めて早3年になる僕としては耐え難い寒さで、一日の大半をストーブの前に寝そべって暮らしております。(笑)


さて、2011年も今日をいれて後2日となりました。
1年という時間はあっという間に過ぎ去りますね。
みなさんの2011年はどんな年でしたか?

僕自身、今年は成人式から始まって今までにいろいろなことがありました。
そんな中でも1番大きな変化といえばやはり小酒井ゼミに入ゼミしたことでした。

4月から始まり研究の提案や成果報告会、ゼミ交流会などいろいろなことがあり、その過程の中で成功して嬉しかったことや、力のなさを実感して悔しかったことなど、いろんなことを感じたくさんのことを考えた年だったと思います。

また、小酒井ゼミにはたくさんのお客様や先輩方が来てくださり、その度にお話を聞かせていただいたり、飲み会に参加していただいたりと、たくさんの貴重な体験もさせていただきました。

このことを含めて、改めて自分の2011年を振り返ってみると、やはりたくさんの人にお世話になったと、改めて感じます。
今年小酒井ゼミに来てくださったお客様方、小酒井先生をはじめとする学校職員のみなさま、そして先輩の方々、本当に1年間ありがとうございました。
そして、また来年もどうぞよろしくお願いします!

写真は、札幌のとある駅からの景色です。
もぅ一面雪景色です。

それでは、よいお年をーー\(^o^)/