夏風邪

 みなさんこんにちは。題名の通り、完全に風邪をひいてしまい研究室のティッシュを大量消費しています6期生の北見です、すみません(-ゞ-)v

 さて、本日のゼミの時間は渡辺のプレゼンと各個人の作業でした。




 渡辺はアイドルグループの総選挙による経済効果についてのプレゼンをしてくれました。総選挙が行われている「みたい」ですね、今日それを知ったくらいの無関心です、ごめんなさい(゜▽゜;)今回のプレゼンを聞いて、ファンの「投資」というものすごいんだなと改めて感じました。でもそれよりも、その「投資」が本人には届かないという事実に驚きでした。確かに考えてみれば、CDを買っても本人にお金が行く訳ではないですもんね。このアイドルグループのCDやグッズに何百万円も使うファンがいるそうで、それにも驚き!!自分だったら自分のために美味しいもん食べるわー!なんて考えたり(笑)

 ファンといえば、小酒井先生(+ご家族)が、昔から大ファンだったという平野文さんにお会いしたそうで!みなさん御存じラムちゃんの声優さんです\(^o^)/お呼ばれした飲み会にいらしたそうで、飲み会の前も飲み会の後も先生はとっても嬉しそうでした(笑)ラムちゃんの口癖「~だっちゃ♪」には言い方があるそうで、本物の口癖が聞けたとか(*^_^*)先生が絵手紙(?)を書いて持っていったところ、サインを書いてくださったそうです!ぜひぜひ、研究室にお立ちよりした際に、先生が書いた絵手紙とともに見せてもらってください!すごいですよー\(^o^)/

 そしてそして。Facebookにも載せましたが、先週から2週続けて木曜日の56限に、導入ゼミのゼミ紹介を小酒井先生とやらせてもらっています。毎週毎週5限が始める前にソワソワし始めて、なんだか緊張。。。1週目終えて小酒先生から「なんか賢そうだったよ(笑)」と言われて実際は、、、?ということなんでしょうか、見た目だけ、、、?ということでしょうか。意識した?のか、2週目スタボロ(+_+)完全にゼミ紹介中キャラ見失ってます(-▽-;)笑 今週も行いますので、よろしければFacebookのチェックよろしくお願いしますm(_ _)m