さすが!!

最近、天気が不安定ですね。
異常気象が続き氷や雷、竜巻まで!!
天気と同じように最近、色々と不安定な6期生の渡辺です。
ちょうど今週、マネジメント事例研究の授業で温暖化のDVDを
見たのでこれも温暖化の影響なのかな?と感じます。

さて、最近ゼミの研究として行わせていただいているぐーぱの活動で
自分の提案したプロジェクトをどのように見せれば魅力的に感じるのか?
どんな切り口でプロジェクトをしていいのか?
など考えてばかりで頭が混乱しています。
先週、小酒井先生にぐーぱの活動で自分のはっきりしない説明にも
耳を傾けていただき、具体的なアドバイスをいただきました。
しかも1で聞いたことを10で返していただき、改めて「すごいな!!」
と感じました。
まあ、そんな小酒井先生のすごさと自分のダメさを再確認しながら
今月からYSBスクールに参加させていただくことになりました。
やっている内容は学校の授業で行ったビジネスコンテンツとほとんど
同じですが違うところはプレゼンやプロジェクトの作り方を具体的
に学べるところや様々な職業、年代の方のお話を聞けるところです。

YSBスクールの生徒の皆さんです!!
生徒は70人ほどで司法書士やガラスアーティスト、行政書士
保育士、主婦などなど本当に様々な方のお話を聞けました。
これから、お互いに刺激しながら成長していきたいですね(笑)

そういえば今週は母の日でしたね。みなさんは何かしましたか?
僕は・・・・

こんなのをプレゼントしました(笑)
やっぱり感謝する気持ちは大切ですね。
支えてくれる先生、先輩、家族、仲間
もう日々、感謝でいっぱいです!!