年越しと年明け

みなさん、明けましておめでとうございます!
4期生宮坂です!
2011年になりましたね!みなさん去年はどのような一年だったでしょうか!?
今年は兎年ですね。実は僕は去年、年男でした。寅年24歳です。
そんな僕の去年の1年は大学生活で一番充実した年でした。
そしてたくさんの方々にお世話になった年でもありました。
ゼミ生としての最初のプロジェクト[緑のカーテン]も小酒井先生を始めたくさんの方々にお世話になり結果を出すことができました。
プロジェクト以外での日ごろの活動でも大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
「成長した!」とは胸を張って言えませんが、みなさんのお陰で自分の中では考え方など変ったものが多くありました。



年越しの話です。
僕の地元は横浜なのですが、年越しには除夜の鐘ではなく、船の汽笛が鳴ります。
この音を聞いて年越しを感じるのですが、今年の年越しも汽笛を聞き無事年を越すことができました。幸せです。



去年からあっという間に1年経ちました。
時間がたつのは本当に早いです。冬休みが終わったらすぐに期末テストがあります。
就職活動もすでに始まっています。
まず、先生・先輩方に心配されている[学力]。期末テストを無事に終えたいです。
今は冬休みですが僕に休みはないと思って学校が始まるまで過ごそうと思います。


新年一番のブログがこんな内容で申し訳ないのですが(^_^;)
今年もよろしくお願いします!
また、みなさんにとって(僕にとっても)今年が良い年になりますように!!