週末の大通りはいつも以上に

こんにちは!またはこんばんは!
最近、住んでいる賃貸アパートに毛並みの良い黒猫が住み着きました。人馴れしているようで、隙を見せるとすぐに部屋に入って来てしまいます。まったく困ったものです。
ちなみに、困りはしますが追い出しはしません。黒猫は可愛いので仕方がないですね。

黒猫には贔屓します(笑)小酒井ゼミ3期生の浦田です。目が痒くなるのも気にしない!



さて、クリスマスに年末年始とイベントが続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
小酒井ゼミではクリスマスパーティの代わり・・・ではないと思いますがゼミ室の大掃除をしました。

机、椅子、その他備品をゼミ室の外へ運び出したら掃除開始。床から棚の上まで綺麗に掃除します。
一年間の汚れだけあってなかなかに手強かったのですが、それでも去年の大掃除に比べるとかなり簡単に落とせたかなと思います。やはり一年に一度の大掃除ですね。
去年の汚れは・・・何年ものだったのだろうか。

水場や机、コンセントケーブルに棚といろいろ掃除をしましたが、今回一番気合いを入れて掃除をしたのは床でしょう。ちょっと(物理的な)力を入れ過ぎた感じもかりましたが、そのかいあってピカピカにできたと思います。
気合いを入れ過ぎて「せっかくだからワックスをかけて本格的にピカピカにしたい」なんて声も(笑) 
ワックスを使わずともピカピカにしましたが、もしかしたら来年は・・・?

ともかく今年一年お世話になったゼミ室を綺麗にすることができました!なんとも気分がいいものですね。

それでは今回のブログはこのあたりで失礼させていただきます。

皆様、一年間ありがとうございました。良いお年を。